嵐、2作連続デジタルシングル1位 「Reborn」企画第1弾【オリコンランキング】

 の第2作目となるデジタル配信最新曲「A-RA-SHI : Reborn」が、配信開始から3日間の集計のみで初週売上6.7万DLを記録し、12/30付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングで初登場1位を獲得。11月3日配信の初デジタルリリース曲「Turning Up」に続き、2作目の1位となった。 

 本作は、デビュー21年目の新たな試みとして始動した、シングル作品の「Reborn」企画第1弾。1999年11月3日に発売したデビュー曲「A・RA・SHI」を、歌詞に英語詞を大幅に取り入れ、サウンドアレンジや櫻井翔による「サクラップ」も大幅に変更、まったく新しい楽曲に生まれ変わらせている。

 なお嵐は、12月23日発表の『第52回 オリコン年間ランキング 2019』において、音楽ソフト(シングル、アルバム、音楽DVD&Blu-ray Disc、デジタルシングル(単曲)、デジタルアルバム、ストリーミング)の総売上金額が最も高かった「年間アーティスト別セールス部門」で、期間内総売上金額203.3億円を記録し「トータル1位」を獲得。また、作品別売上数部門では「年間アルバムランキング」、「年間合算アルバムランキング」、「年間DVDランキング」、「年間Blu-ray Discランキング」、「年間ミュージックDVD・Blu-ray Disc」で1位となっている。

 現在はドームツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』のファイナルとなる東京ドーム公演を12月24日、25日に開催。大晦日の『第70回NHK紅白歌合戦』では、米津玄師作詞作曲によるNHK2020公式ソング「カイト」の初披露も決定している。



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、スマホ、SNS)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

提供元:CONFIDENCE

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索