ORICON NEWS

LiSA『鬼滅の刃』OPテーマ「紅蓮華」で自身初返り咲き1位 「今日もいい日だっ」【オリコンランキング】

 12月18日発表の最新「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」では、LiSAの「紅蓮華」が、週間売上1.9万DL(1万8879DL)を記録し、12/23付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングで1位を獲得(集計期間:12月9日〜15日)。5/13付で2週連続の1位を獲得して以来7ヶ月ぶりの返り咲き1位となった。なおシングル、アルバム、デジタルを通じ、返り咲き1位は自身初となる。

LiSA シングル「紅蓮華」

LiSA シングル「紅蓮華」

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 LiSAは返り咲き1位について「アニメのなかで『何度でも立ち上がれ』と込めた願いが届いているようで、とても嬉しいです」とコメント。さらに初出場となり『第70回NHK紅白歌合戦』に向けて、「作品を、そして楽曲を愛してくださる皆様へ感謝を込めて、『紅蓮華』を歌わせていただきます」と意気込みを語った。

 本作は、4月から9月にかけてオンエアされたTVアニメで、現在、社会現象にもなっているヒット作「鬼滅の刃」(TOKYO MXほか)のオープニングテーマで、重厚で激しいロックサウンドと激しい思いが伝わる歌詞とLiSAのパワフルな歌声が人気の楽曲。初出場が決定した『第70回NHK紅白歌合戦』では、本作を披露することがこのたび先行発表され、大きな話題となっている。なお『鬼滅の刃』の原作コミックは、「オリコン年間コミックランキング 2019」の「作品別」で1位を獲得している。

 先週12月11日には最新シングル「unlasting」も発売。同週付の週間シングルランキングで初週2.7万枚を売り上げ、初登場4位にランクインした。

■LiSAの喜びのコメント(全文)
『鬼滅の刃』と共に『紅蓮華』も愛していただいて、1位に返り咲き、アニメの中で”何度でも立ち上がれ”と込めた願いが届いているようで、とても嬉しいです。
そして初出場させていただく『第70回NHK紅白歌合戦』では、作品を、そして楽曲を愛してくださる皆様へ感謝を込めて、『紅蓮華』を歌わせていただきます。
大晦日は皆様でお楽しみいただけますように。
今日もいい日だっ。
LiSA


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、スマホ、SNS)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

関連写真

  • LiSA シングル「紅蓮華」
  • LiSAアーティスト写真

提供元:CONFIDENCE

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索