ORICON NEWS

【ベストアーティスト】EXILE・SHOKICHI、初のシングル作曲に手応え「EXILEらしい曲になれば」

 ダンス&ボーカルグループEXILEが27日、日本テレビ系で放送される音楽特番『ベストアーティスト2019』(後7:00〜10:54)に出演。地上波放送と平行して送るWEBコンテンツ(Twitter、ニコ動、Facebook、YouTube、Live Park)番組『裏配信★古坂大魔王の部屋』に登場後、一部メンバーが囲み取材に参加した。

『Best Artist 2019』に出演したEXILE(C)日本テレビ

『Best Artist 2019』に出演したEXILE(C)日本テレビ

写真ページを見る

 この日は来年1月1日に発売される新曲を披露。SHOKICHIは「来年はLDHのパーフェクトイヤーになるのでそれを代表する一曲になると思うので自分たちもそれを引っさげて盛り上げていこうと思ってます」と語り、グループのシングルとしては初めて作曲を手掛けたことに「シンガーソングライターとして頑張ってきて、今回、ATSUSHIさんが作詞をされるのでクレジットが並ぶのもうれしいです」と笑顔をみせた。

 楽曲について「壮大なEXILEを象徴する一曲になれば」と強い思い入れを明かし「EXILEらしい曲になればと思ってつくったのでATSUSHIさんが見事にそれを汲んでくれた。こういうテーマで自分が作ったというのとリンクした歌詞を書いてくれて、以心伝心じゃないですけどつながっているなと思います」と自信をにじませた。

 また、今年を振り返り、橘ケンチは日本酒とそばのお店『LDH kitchen IZAKAYA AOBADAI』をプロデュースしたことを挙げ「スタッフとひとつのものを作り上げるのは勉強になったし将来もっとやっていきたい」と手応え。白濱亜嵐は「僕はSHOKICHIさんのソロツアーで使う曲をリミックスさせていただいた。はじめは不安だったけどそれがかなりうれしかったです」と個々の活動に胸を張った。

 SHOKICHIは改めて来年に向け「EXILEだけでなく一族全員で1年を通して最後まで盛り上げていけるようにスクラムを組んで頑張っていければ」と力強く掲げた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索