ORICON NEWS

『Mステ』並木万里菜アナ、マイク片手に“全力坂” 人力車仕込みの脚力披露も「筋肉痛」

 テレビ朝日の看板音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜 後9:00)が、1986年の番組開始以来33年で初となる放送時間“お引越し”を記念し、昨年からタモリの隣でサブMCを務めている入社2年目の並木万里菜アナウンサー(23)が、同局深夜のミニ番組『全力坂』に挑戦。人力車仕込みの自慢の脚力を披露することが明らかになった。

『Mステ』仕様のマイクを手に『全力坂』に挑んだ並木万里菜アナウンサー(C)テレビ朝日

『Mステ』仕様のマイクを手に『全力坂』に挑んだ並木万里菜アナウンサー(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2005年4月にスタートし、俳優・吹越満による「この坂もまた、実に走りたくなる坂である」のナレーションでもおなじみのミニ番組『全力坂』は、東京に数多くある坂道を女性タレントがひたすら全力で駆け上がる唯一無二のバラエティー番組。

 今回は、25日に『Mステ』が“金曜よる9時”枠初回放送を迎えることを記念し、サブMCの並木アナが23・24日深夜放送の『全力坂』に挑むことが決定。特技は筋トレ、大学時代には人力車を引くアルバイトをしていたという並木アナは、Mステのオープニングテーマ曲に乗せ、Mステ仕様のマイクを片手に東京・目黒区の坂を全力疾走し、自慢の脚力を披露する。

 走破した並木アナは「テレビ朝日本社の1階にあるタモリさんの像のマイクをお借りしました。そのため心はタモリさんと共に走っています」と明かし、「マイクを持って走るのは初めてということで第1号になれてうれしいです」と喜んでいた。

 並木アナがランナーの『全力坂』は、23日は深夜1時24分〜1時30分、24日は深夜1時39分〜1時45分に放送される。

■並木万里菜アナウンサー コメント
あんなにしっかりと無酸素運動するのは久しぶりなので、全力で走って筋肉痛になりました。めちゃめちゃ走りましたね! マイクを持って走ったのですが、実はテレビ朝日本社の1階にあるタモリさんの像のマイクをお借りしました。そのため心はタモリさんと共に走っています。そっと戻しておいたのですが私の汗がタモリさんのマネキンに染み込んでいたら申し訳ないですね。マイクを持って走るのは初めてということで第1号になれてうれしいです。

25日の放送がお引越し後初めての放送になるのですが、33年間続いてきたエンターテインメントやMステらしさは伝承しつつも、放送時間が変わり新しく変わるチャンスということで、中身もよりパワーアップしていくはずなので、それを楽しんでもらいたいなと思います。

関連写真

  • 『Mステ』仕様のマイクを手に『全力坂』に挑んだ並木万里菜アナウンサー(C)テレビ朝日
  • 目黒区の坂を全力疾走する並木アナ(C)テレビ朝日
  • 人力車のバイト仕込みの脚力を披露

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索