星野源冠番組『おげんさんといっしょ』第3弾が10・14生放送 過去最長90分

 歌手で俳優の星野源の地上波初冠番組として2017年5月、昨年8月に放送され、大きな話題を呼んだ音楽トーク番組『おげんさんといっしょ』第3弾が、NHK総合で14日午後10時から生放送されることが決定した。放送時間を20分拡大し、過去最長90分とパワーアップして帰ってくる。

 同番組は、星野がお母さん役の“おげんさん”に扮し、東京・渋谷にある“おげんさんの家”から送る音楽番組。お父さん役の高畑充希、長女役の藤井隆、おげんさんちのネズミ役の宮野真守ら異色の豪華メンバーと生演奏やゆるいトークを繰り広げる。

 2017年5月の初回放送では、番組関連ツイート数が30万件に達するなど大きな反響を呼び、昨年8月の第2弾では、ツイッターのトレンド世界1位を獲得するなど、SNSでも大きな話題に。今月6日には第2弾が再放送され、番組キャラクターのアカウント「おげんさんちのねずみ」では、番組情報をにおわせる「謎ツイート」を投稿。「第3弾があるのでは?」と続編への期待が高まっていたところだった。

 今回の放送では、星野、高畑、藤井、宮野に加え、新たな大物「おげんさんファミリー」も登場予定。おげんさんちのねずみは、番組放送に向け、「みんなのおかげで第3弾も放送することになったよ〜。Twitterでゲストや番組内容など随時投稿していくから、チェックしてね〜。第3弾も放送中に家族みんなのリクエストやTwitter投稿で楽しめる番組になっちゃうよ!」とコメントしている。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索