ORICON NEWS

木梨憲武、57歳でソロデビュー「ジジイ、やれるだけやってみます!」 今秋EP配信リリース

 とんねるず木梨憲武が14日、ヘッドライナーとして出演した『氣志團万博2019』(千葉・袖ケ浦市袖ケ浦海浜公園)のステージで、ソロ・アーティストとして作品リリースが決定したことを発表した。これまで、とんねるずや野猿での活動、多くのアーティストとのコラボで楽曲を発表してきたが、57歳にしてついにソロデビューを果たす。

【写真】その他の写真を見る


 自身の木梨レコードとユニバーサル ミュージックからのリリース。この秋にEPを配信予定で、詳細は追って発表される。

 木梨はこの日、自身のレギュラーラジオ番組『土曜朝6時木梨の会。』内で募集した100人のダンサーを登場させ、リリース予定の楽曲「Laughing Days」、妻に捧げる楽曲「I LOVE YOUだもんで。」といった新曲をいち早くパフォーマンス。ほかにも国民的な楽曲「ヤングマン」で会場を一体にし、ゲストにヒロミカンニング竹山を迎えアリスの「チャンピオン」を披露するなど、飽きさせない演出で魅了した。

 ソロ作のリリースについては「57歳、ジジイ、やれるだけやってみます! ほんとに一緒懸命に歌ったんでありがとう! こんな曲を4曲ほど配信、アルバムも作ってます。一生のお願いです。お付き合いください!そして、楽しみにしていください!」と呼びかけ、会場からは大きな歓声を浴びた。

 ステージ上ではソロリリースに際した映像も披露。粋なスーツで登場した“ボス木梨”が、秘書からユニバーサルミュージックとの契約書と契約金が届いたと報告され、サインに応じる。すると、とある場所に突如向かう木梨。行き着いた場所は木梨家先祖代々の墓前で、木梨が真摯に祈る姿が映し出される。そして一言「57歳。発注入りました。やるだけやってみます。ピース!」とご先祖に報告するという木梨らしいユニークな映像となっており、YouTubeでも公開されている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 木梨憲武
  • 木梨レコード ロゴ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索