竹内まりや、新曲ジャケット&収録内容公開 広末涼子主演ムービー付きも

 シンガー・ソングライター竹内まりやのニューシングル「旅のつづき」(10月9日発売)の収録内容とジャケット写真が13日、公開された。

【写真】その他の写真を見る


 表題曲は、吉永小百合天海祐希主演の映画『最高の人生の見つけ方」の主題歌。オファーを受けた竹内は「残された時間をいかに生きるか?という問いかけへの私なりの小さな答えがこの歌になりました。人生という旅が、誰にとっても素敵なものになるよう願いを込めて」書き下ろしたといい、ポジティブなメッセージが込められた楽曲に仕上がっている。

 今作のジャケットはアメリカ・ロサンゼルスで撮影されたもの。広大な荒野のハイウェイに竹内がたたずみ、タイトルどおり、人生の旅の途中を表すようなイメージの仕上がりになっている。

 本作は表題曲に加え、カップリングにはトム・ウェイツの作詞・作曲で、イーグルスがカバーしたことでも有名な「Ol‘55」(オール55)も収録。4日にリリースしたアルバム『Turntable』のディスク3「Premium Covers」に収められる予定だったが、収録時間の都合で見送られた幻のナンバーが盛り込まれる。

 本作は初回限定盤(CD+DVD)と通常盤(CD)の2形態。初回限定盤のDVDには、広末涼子が主演を務めたアルバム『Turntable』と同名のショートムービーが収録されることが決定した。竹内が広末に提供したデビュー曲「MajiでKoiする5秒前」をアルバムでセルフカバーした縁もあり、竹内の音楽や歌詞からインスパイアされた全3話のショートムービーを制作。YouTubeで限定公開されていた映像をDVD化する。

関連写真

  • ジャケットが公開された竹内まりやのニューシングル「旅のつづき」(10月9日発売)
  • 初回限定盤同梱のDVDに収録された広末涼子主演のショートムービー『Turntable』場面写真
  • 竹内まりや アーティスト写真

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索