ORICON NEWS

Official髭男dism、『あいのり』シーズン3主題歌に決定 MC・ベッキー大興奮「幸せでしかない!」

 ピアノPOPバンド・Official髭男dism(以下、ヒゲダン)が、9月5日よりNetflix・FODにて配信開始される恋愛バラエティー番組『あいのり:African Journey』の主題歌「ビンテージ」を担当していることが、わかった。スタジオMCのベッキーは「主題歌が髭ダンさんと知り、衝撃を受けました! うれしいです! うれしすぎます! 幸せでしかない! 天才的な歌詞に感動しました」と興奮気味にコメントを寄せている。

『あいのり:African Journey』の主題歌を担当するOfficial髭男dism

『あいのり:African Journey』の主題歌を担当するOfficial髭男dism

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同曲は、メンバー全員参加のコーラスワークが美しいヒゲダンらしいポップなメロディーを基調としたラブソング。10月9日発売のメジャー1stアルバム『Traveler』に収録される予定となっている。

 メンバーは「ビンテージって言うと、楽器、服、ほかにもさまざまなものがありますが、今日という日の思い出もいつかそんな風に呼ぶことが出来て、思い出す度に嬉しくなれると良いなという気持ちを歌っています」とタイトルに込められた意味を明かす。

 シリーズ第3弾となる今回はこれまでのアジアから、アフリカを舞台に移し男女7人が真実の愛を探す旅に出発。スタジオMCは、前回から続投となるベッキー、さらに先日発表となった、加藤諒武田航平丸山桂里奈が務める。

 また、このほど、『あいのり:African Journey』のトレーラーを公開。ベッキーの「あいのりの旅が始まります!!」との言葉とともに、新たな旅へ動き出したラブワゴン。爽やかな主題歌に乗せ、再出発の地となったのは、ラストフロンティアアフリカ。次々と合流する新メンバーに、「可愛い」と大騒ぎのスタジオ。さらに水牛の群れや、「今日からここで生活してもらいます」と小さな島に連れて来られるなど、悪戦苦闘する新メンバーが描かれる。

 和やかな雰囲気の一方で女子メンバーが一人涙するシーンやみんなで討論するシーンには、「やばい、やばい」と不安そうに見守る場面も。最後には男子メンバーの「3分だけ手をつないでもいい?」、「一番光っといて ずっと」、「めちゃくちゃ好きで あの笑顔独り占めしたい」というロマンチックな言葉などときめき満載の予告映像に仕上がっている。

■Official髭男dism&ベッキーコメント

Official髭男dism
「“ビンテージ”という楽曲を作りました。ビンテージって言うと、楽器、服、ほかにもさまざまなものがありますが、今日という日の思い出もいつかそんな風に呼ぶことが出来て、思い出す度にうれしくなれると良いなという気持ちを歌っています。例えば楽器を例にとってみると、運んだ時にぶつけた傷、ベルトのバックルにあたって剥がれてしまった塗装さえも、その楽器だけのものとして愛おしく思えたりします。『あいのり:African Journey』の皆さん、リスナーの皆さんが、幸せな日だけじゃなくて、苦悩した日の事も振り返る度に愛おしくなりますように」

ベッキー 
「何も知らずに、いつものようにヒゲダンさんの音楽を聴いて、気分を高めて、『あいのりAfrican Journey』の初回の収録に臨み、そこで主題歌が髭ダンさんと知り、衝撃を受けました! うれしいです! うれしすぎます! 幸せでしかない! 天才的な歌詞に感動しました。メロディーにも優しく包まれました。髭ダンさんのこの曲が、あいのりAfrican Journeyを盛り上げてくれて、そして、全国の恋する方々の背中を押すことでしょう。Official髭男dismさん!ステキな楽曲をありがとうございます!」

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 『あいのり:African Journey』の主題歌を担当するOfficial髭男dism
  • 『あいのり:African Journey』(C)フジテレビ
  • 『あいのり:African Journey』(左から)丸山桂里奈、ベッキー、加藤諒、武田航平(C)フジテレビ
  • 『あいのり:African-Journey』(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索