【THE MUSIC DAY】倉木麻衣、理想の男性・コナンくんの魅力語る「愛くるしくて…」

 歌手の倉木麻衣が、きょう6日の午後1時30から午後10時54分まで約9時間半にわたって千葉・幕張メッセより生放送される日本テレビ系夏の大型音楽特番『THE MUSIC DAY〜時代〜』に出演した。

【写真】その他の写真を見る


 人気アニメ『名探偵コナン』シリーズの楽曲を数多く担当してきた倉木のお気に入りキャラクターはもちろん「コナンくん」。「理想の男性として挙げているくらいコナンくんがすき。愛くるしくて、最後まで諦めず夢に向かい、仲間を大事にして助け合いながら、一つひとつ解決していく頭のスマートさ」とその魅力を熱弁した。

 そのほかにも気になるキャラクターとして「アガサ博士」の名前を挙げると「劇場版でも、けっこうよく出てくるんですけどダジャレがすきで…。私もダジャレが大好きなので、いつもアガサ博士のダジャレでいつも笑ってしまう。あと、コナンくんを支えるピカイチなグッズ?武器を発明しちゃうところ。今後どのようなものがでてくるか楽しみです」と声を弾ませた。

 この日、本番では『コナン』メドレーを歌唱した倉木は「初めてコナンくんと蘭ちゃんとメドレーでお届けできて、ずっと大事なアニメで一緒にたくさんの楽曲をコラボレーションさせていただいていたので、宝物のような共演でした」と感慨深げ。

 続けて「改めて、音楽の素晴らしさや楽しさを再確認できた1日でした。コナンくんと蘭ちゃんが同じ振り付けをしてくれたり、とっても可愛らしく微笑ましかったです」と充実の笑みを浮かべ、「きょう、蘭ちゃんとコナンくんと一緒にやってみて、今度は声とかで一緒に歌を作れたらいいな」とさらなるコラボにも意欲をみせていた。

関連写真

  • 倉木麻衣
  • 倉木麻衣

オリコントピックス

メニューを閉じる