メンバーがお化けに!? WANIMA、新曲「夏のどこかへ」MV公開

 熊本県出身のスリーピースロックバンド・WANIMAが、7月17日リリースの5thシングル「Summer Trap!!」収録の新曲「夏のどこかへ」のミュージックビデオ(MV)を公開した。

 3月から「三ツ矢サイダー」のCMソングとしてオンエアされている同曲のMVは、メンバーの子ども時代をイメージ。メンバーと同じ衣装を着用した3人の子どもたちが町の夏祭りへ向かうシーンから始まる。浴衣姿・屋台・提灯にやぐらと、どこか懐かしい風景が広がる夏祭りで、子どもたちがいたずらをしたり、屋台やお化け屋敷などを存分に楽しむ姿が描かれている。

 メンバー3人も、やぐらの上でパフォーマンスしたり、屋台の店員やお化け屋敷のお化けに扮して撮影に参加。KENTA(Vo/B)は、「WANIMAキッズくん達のOKテイクが多く良いシーンばかりで『3人の演奏シーンはいらないんじゃないか?』と真剣な表情でMV監督に言われたのが印象的でした」と撮影秘話を明かす。

 同シングルにはほかに、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』の主題歌「GONG」など計4曲が収録される。

■WANIMA KENTA(Vo/B)のコメント
毎年町内で開催されていた小さな夏祭りを思い出しながら撮影しました。
WANIMAキッズくん達のOKテイクが多く良いシーンばかりで
「3人の演奏シーンはいらないんじゃないか?」
と真剣な表情でMV監督に言われたのが印象的でした。
夏に皆さんと夏のどこかで
歌える日を楽しみにしています。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • WANIMAの新曲「夏のどこかへ」MV場面カット
  • WANIMA 5thシングル「Summer Trap!!」ジャケット写真

オリコントピックス

メニューを閉じる