シンガー・ソングライター米津玄師が昨年10月に発表した楽曲「Flamingo」のミュージックビデオ(MV)のYouTube再生数が20日午前2時4分、1億回を突破した。米津の楽曲で1億回を突破した動画は通算8作目となる。
「Flamingo」は2018年10月31日にリリースした両A面シングル「Flamingo/TEENAGERIOT」の表題曲の1つ。先鋭的なサウンドに民謡や演歌をほうふつとさせるようなメロディーやボーカルが印象的なナンバーとなっている。
MVは昨年10月20日にYouTubeで公開以降、自身最速となる3時間17分で100万再生を突破し、その後、自身初となる本人出演『ソニー完全ワイヤレスイヤホン WF-SP900』CMに同曲が使用されたことも相まって、公開から244日で1億再生を突破した。
米津のMV作品は、代表曲「Lemon」が今月16日に日本人アーティスト最多となる4億再生を突破したばかり。「打上花火」2.8億再生、「アイネクライネ」2億再生をはじめ、1億再生突破は前出3作品と「LOSER」「orion」「ピースサイン」「灰色と青(+菅田将暉)」「Flamingo」の計8作品。YouTubeチャンネル登録者数は日本人アーティストではダントツの382万人、チャンネル総再生数は19億回以上と、日々記録を更新している。
★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
「Flamingo」は2018年10月31日にリリースした両A面シングル「Flamingo/TEENAGERIOT」の表題曲の1つ。先鋭的なサウンドに民謡や演歌をほうふつとさせるようなメロディーやボーカルが印象的なナンバーとなっている。
MVは昨年10月20日にYouTubeで公開以降、自身最速となる3時間17分で100万再生を突破し、その後、自身初となる本人出演『ソニー完全ワイヤレスイヤホン WF-SP900』CMに同曲が使用されたことも相まって、公開から244日で1億再生を突破した。
米津のMV作品は、代表曲「Lemon」が今月16日に日本人アーティスト最多となる4億再生を突破したばかり。「打上花火」2.8億再生、「アイネクライネ」2億再生をはじめ、1億再生突破は前出3作品と「LOSER」「orion」「ピースサイン」「灰色と青(+菅田将暉)」「Flamingo」の計8作品。YouTubeチャンネル登録者数は日本人アーティストではダントツの382万人、チャンネル総再生数は19億回以上と、日々記録を更新している。
★YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」
コメントする・見る
2019/06/20