ORICON NEWS

安室奈美恵“最後の1年・最後の1日”に独占密着 日テレで18日に2時間特番

 9月16日、歌手・安室奈美恵(40)がついに引退の日を迎える。40歳の誕生日を迎えた昨年9月20日に1年後の引退を発表してからの日々に密着し、歌手として“最後の日”までを追いかける特別番組『これで見納め!安室奈美恵引退スペシャル!!〜最後の1年と最後の1日に独占密着〜』が日本テレビ系で18日、午後9時から2時間にわたって放送されることがわかった。

安室奈美恵 (C)日本テレビ

安室奈美恵 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 番組では、昨年9月に公式サイトで「最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたい」と誓った安室に密着。アルバム『Finally』のレコーディングやPV撮影、沖縄での凱旋ライブに2月から始まった全国ドームツアーやアジアツアーなど、音楽と真摯に向き合い、全力で挑む安室の姿をカメラがとらえた。

 また、安室の25年にわたる歌手人生の軌跡を日本テレビに残る貴重な映像で振り返り、日本の音楽シーンに大きな影響を与え続けた功績も振り返る。そして、引退に華を添える『WE ▼ NAMIE HANABI SHOW前夜祭 〜I ▼ OKINAWA/ I ▼ MUSIC〜』(▼=ハート)での豪華アーティストと作るステージも取材し、彼女の最後の日にも密着する。

 スタジオでは同局の桝太一水卜麻美アナウンサーが出演する。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索