• ホーム
  • 音楽
  • EXILE、『Mステ』で再始動後初TV出演へ ATSUSHI「戻れる喜びをかみしめながら」

EXILE、『Mステ』で再始動後初TV出演へ ATSUSHI「戻れる喜びをかみしめながら」

 ダンス&ボーカルグループ・EXILEが、6日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション 2時間SP』(後8:00)に出演し、新曲「Heads or Tails」を披露する。EXILEがテレビ出演するのは、今年元日に再始動して以来初となる。

 EXILEはボーカルのATSUSHIが2016年8月末に海外留学を発表し、グループとしての活動を制限してきたが、今年元日、1年半ぶりに再始動宣言。2月から6ヶ月連続で新曲を配信し、今月25日には約3年ぶりとなるオリジナルアルバム『STAR OF WISH』をリリースすることが決定。9月からは3年ぶりの全国ドームツアーも決定している。

 番組では、新アルバムのリード曲「Heads or Tails」を披露する。久しぶりの『Mステ』出演を前に、ボーカルのATSUSHIは「緊張もありますが、あのスタジオに戻れる喜びをかみしめながら精一杯パフォーマンスします!」、TAKAHIROは「ソロとはまた違った緊張感がありますが、非常に楽しみです!!」と気合十分。AKIRAは「それぞれのメンバーが“For EXILE”の精神でこの2年半やってきました。全員の責任感、使命感が増して、全員で引っ張るNEW EXILEが誕生したのではと思います」と自信をにじませ「今の15人でそれぞれが過ごした2年半の成果を1つにして、NEW EXILEへの進化をお見せできるように頑張ります」と意気込む。

 その「NEW EXILE」を象徴する楽曲が、今回披露する「Heads or Tails」。AKIRAは「EXILE魂が入りながらも今のパフォーマーでしか見せられない進化したEXILEですので、ぜひ注目してください。特に間奏部分の現在のパフォーマーのダンススタイルをお楽しみに」とアピール。ATSUSHIは「とにかく久しぶりのパフォーマンスなので、男らしく、新しいEXILEを表現できればと思っています」とコメントした。

 このほか、渋谷すばるがグループとしては最後の『Mステ』出演となる関ジャニ∞は「がむしゃら行進曲」「NOROSHI」の2曲を演奏。元プリンセス・プリンセス岸谷香は新曲「Unlocked」と名曲「Diamonds」を含むスペシャルメドレー、DEAN FUJIOKAは本人主演ドラマの主題歌として起用されていた「Echo」を披露する。

 福山雅治は興行収入80億円を超えるアニメ映画『名探偵コナン ゼロの執行人』の主題歌「零 −ZERO−」で人気声優・古谷徹とのコラボレーションも!? モーニング娘。’18は最新シングル「Are you Happy?」をパフォーマンス。大のモーニング娘。好きで知られる女優・松岡茉優も生出演し、モー娘。の魅力を熱弁する。



関連写真

  • 6日放送の『ミュージックステーション 2時間SP』に出演するEXILE
  • EXILEの3年ぶりとなるオリジナルアルバム『STAR OF WISH』

オリコントピックス