ORICON NEWS

【第10回AKB総選挙】大場美奈、自己最高8位で初の選抜入り 昨年26位から大躍進に涙

■『第10回AKB世界選抜総選挙』開票イベント(16日、愛知・ナゴヤドーム)
 速報31位でスタートしたSKE48大場美奈(26)が5万3998票を獲得し、8位にランクイン(速報31位)。目標の7位には届かなかったが、昨年26位から大躍進し9回目にして初の選抜入りを果たした。

8位で初選抜入りを果たしたSKE48・大場美奈 (C)AKS

8位で初選抜入りを果たしたSKE48・大場美奈 (C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 名前が呼ばれると思わず感動で涙をぬぐった。「私は本当に普通の人で、特に絶世の美女でもないし、イジったらおもしろいという顔でもないし、本当に中間でなんとなく中途半端な人なんですけど、そんな私がすてきなステージ立てているのは48グループに入ったからで、そこですべてに真摯に頑張ってきたら、こんな風にすてきな場所に立つことができました」と9年におよぶ戦いを振り返った。

 また、「人の本気を笑わない、これは去年の総選挙のスピーチで私が言った言葉で、これを今年1年も掲げて頑張ってきて、きょう、私のまた新しい夢をかなえることができました。これはファンのみなさんと一緒にかなえた夢です。48グループは努力をすれば必ず夢をかなえられます。私はそう教えてもらいました」と充実の表情。

 これからの夢についてもかたり、「次は、テレビを見ているみなさんに私を覚えてもらうことに頑張ることが夢です。SKE48のファンのみなさん、ぜひ見守っていてください」と呼びかけた。最後は「今とっても幸せです。後輩たちに言いたいです。本当にあきらめなきゃここまでこれます。いっぱい失敗もしてきたんですけど、48グループはなんでもありのアイドルを認めるところなので、自分のファンを信じることですね」と力強く呼びかけていた。

◆大場美奈(おおば・みな)1992年4月3日生まれ、神奈川県出身。AKB48に9期生として加入後、13年4月にSKE48・チームKII兼任となり、同年7月、SKE48のシングル「美しい稲妻」で初選抜入り。同年12月、AKB48のシングル「鈴懸の木の道で〜」でAKB48初選抜入りを果たした。翌14年2月にSKE48への完全移籍が発表された。過去の順位は第2回から圏外→35位→57位→48位(兼任発表後)→56位(完全移籍後)→27位→22位→26位。

関連写真

  • 8位で初選抜入りを果たしたSKE48・大場美奈 (C)AKS
  • 8位で初選抜入りを果たしたSKE48・大場美奈 (C)AKS
  • SKE48・大場美奈(C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索