• ホーム
  • 音楽
  • ザ・フーパーズ、i☆Ris澁谷梓希が“助っ人”加入 事務所・レーベルの壁を超え

ザ・フーパーズ、i☆Ris澁谷梓希が“助っ人”加入 事務所・レーベルの壁を超え

 イケメン女子グループ“ザ・フーパーズ”が、6月27日に9thシングル(タイトル未定)をリリースすることが決まり、同シングル限定でi☆Ris(アイリス)の澁谷梓希(しぶやあずき)が新メンバーとして加入することが明らかになった。

 ザ・フーパーズは今年2月にリーダーの麻琴が卒業。同月末にファッションリーダーの陽稀が体調不良のため活動休止を発表し、6人で活動を行っていた。今後の活動についてメンバー同士で何度も話し合い、「陽稀に『自分のせいで立ち止まらせている』と思わせず、安心して休養してもらうためにも、グループとしてさらなる成長が必要」「今よりザ・フーパーズが大きくなって元気に帰ってこられる場所を作り、守っていきたい」と再確認し、結成当初から公私共に親交が深い「i☆Ris・澁谷梓希限定加入」企画が動き出した。

 雑誌のインタビューと思い込んで会議室に入った澁谷は、ザ・フーパーズのボーカルリーダーで最も親交の深い未来から限定加入の話を持ちかけられると、「本当にいいの? 本当に? めっちゃうれしい! ぜひよろしくお願いします!」と驚きながらも笑顔で快諾。ザ・フーパーズとi☆Risは所属事務所もレーベルも違うが、その壁をも乗り越え、澁谷の“助っ人”加入が決定した。

 澁谷は「夢がかなった! というか、まだ夢なんじゃないかと思っています。フーパーズオタクな私が、期間限定でもグループに参加させていただけることになるとは…」と喜びをかみしめ、「新たな出会いであったり、普段のi☆Risや声優の活動では体験できないことを経験することができるんじゃないかとワクワクしています! そして、今回のチャレンジで私自身もより輝いて、ひと回りもふた回りも成長できたらと思います。メンバーと一緒にフーパーズとして頑張っていけたらと思っていますのでフーパーズのファンの皆さん、よろしくお願いします!」とあいさつした。

 これに伴い、9枚目シングルは、未来、星波、つばさ、千知、Lee、乃愛、澁谷梓希の7人体制に。詳細は5月上旬にザ・フーパーズの公式サイトで発表される。

■ザ・フーパーズ コメント
▽未来
メンバーの復帰を待つ現状維持ではなく、“今”さらなる成長をしないといけないと、メンバーですごく悩んで相談して、フーパーズの活動を理解してくれている、信頼できる大切な友達のずっちゃん(澁谷)に、次のシングルに限定メンバーとして加入してもらい、力を貸してもらおうと決めました。ずっちゃんに限定加入してもらいたいという相談は、すごく自分たちでも唐突で無茶苦茶だなと自覚もしていたし、断られることも考えていたので、ずっちゃんの限定加入が決定したことは、鳥肌が立つくらいうれしいです!

▽星波
正直、リーダーの麻琴が抜けた時点で、これからどうしたら良いのだろうと思っていたのに、そこで陽稀が活動休止することになって、余計にどうしたらいいかわからなくなっていました。でも、ずっちゃんが限定加入してくれることになったので、メンバーと話しあって決めたこの答えを、自分たちが成長してしっかり次につなげていきたいし、ずっちゃんが力を貸してくれるので、その力をしっかり自分たちが倍・倍・倍にして、ずっちゃんにも何か返せるように頑張っていきたいです!

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」



関連写真

  • ザ・フーパーズにi☆Risの澁谷梓希が限定加入
  • ザ・フーパーズに限定加入するi☆Risの澁谷梓希
  • サ?・フーハ?ース?

オリコントピックス