• ホーム
  • 音楽
  • キスマイ、7年目の仲直り大作戦 北山&藤ヶ谷が屋台トーク 二階堂&千賀はコント挑戦

キスマイ、7年目の仲直り大作戦 北山&藤ヶ谷が屋台トーク 二階堂&千賀はコント挑戦

 人気グループ・Kis-My-Ft2のニューアルバム『Yummy!!』(読み:ヤミー/25日発売)の初回盤DVDに収録される映像コンテンツ、『キスマツ荘 〜キスマイ7年目の仲直り大作戦〜』の“闇”すぎる内容が公開された。

 舞台は男子寮「キスマツ荘」。アルバムのタイトルになぞらえ、「キスマイのメンバー同士の関係は、“おいしい or 闇” どっちのヤミーでSHOW?」をお題に、メンバー7人がダンス、コント、ドラマ・ドキュメンタリーまで、さまざまなエンターテインメントにチャレンジしながら「仲直り大作戦」を繰り広げる。

 全編にわたってアルバム曲を中心としたキスマイの楽曲を使用。通常のミュージックビデオの概念を完全に崩したコンテンツとなっており、アルバム全体を視覚でも楽しめる。

 「仲直り大作戦」の項目と概要は以下のとおり。

▽その1「キススタコレクション」 出演:全員
 メンバー同士のチームワークで、ヤミーな写真を撮り合う。テーマは「フードドレス」。フルーツやスイーツ、野菜からハンバーガーまで、さまざまなフードを洋服に見立ててメンバーを激写する。果たして「キススタ映え」する写真は撮れるのか。

▽その2「本音屋台」 出演:北山&藤ヶ谷+全員
 結成当時から、キスマイを引っ張ってきた北山宏光藤ヶ谷太輔。2人ならではの絶妙な距離感も、時に周りから誤解を生むことがあったり、なかったり。そんな2人が屋台で本音を語り合う。Jr.時代のことからキスマイ結成のこと、メンバーのこと、果てしない夢の話まで…。最後にはメンバー全員が集まり――。

▽その3「銭湯deコントしちゃいなよ!」 出演:二階堂&千賀 with 玉森+全員
 前世は兄弟だったらしい二階堂高嗣千賀健永。でも実は全く口を聞かない時期もあったとか、なかったとか。そんな闇を銭湯でコントをして洗い流す。間を取り持つのは玉森裕太!? 二階堂&千賀は2人の頭文字をとったお笑いコンビ「トゥーサウザンド」を結成し、漫才を披露。オーディションのネタを思いつき、玉森も加わったコント「マッサージ機」を試すも、最後はキスマイ全員が登場し…。

▽その4「MyTube」  出演:宮田&横尾+全員
 キスマイのMとYこと、宮田俊哉横尾渉が、「お互いの強み=料理&アニメ&ヲタ芸」を組み合わせたMyTube動画の撮影にチャレンジ。面白い動画でメンバーを笑わせるか、料理で「ヤミー」と言わせるか。キッチンに集まったメンバーの反応はいかに。

▽その5 ドラマ「友情をくっつけて」 出演:北山&玉森
 これまで、北山&藤ヶ谷、藤ヶ谷&玉森の連ドラ共演はあったものの、北山&玉森コンビの連ドラ共演はない。ならばということで実現した。誰しもある経験「昔は兄弟のように仲がよかったのに、時とともに距離ができてしまった2人」を設定に、アルバム曲「友+情 を、くっつけて」の歌詞の世界観をそのままドラマで描く。

▽その6「DANCE&MUSIC!」 出演:全員
 ドラマからの流れでそのまま、ダンスに突入。キスマイが男子寮「キスマツ荘」で踊ってみた。寮の二段ベッドから始まり、階段、リビングを使ったダンスを披露。仲直り大作戦の1〜5は、すべてこのダンスにつなげるためのストーリーだった(!?)と思わせる展開に。

▽その7「7つ星」 出演:全員
 果たして彼らは仲直りができたのか。そもそも仲直りする必要があったのか。彼らは改めて7人で1つであることを誓う。夜空に輝く7つ星「北斗七星」に7人の夢を、7人の願いを乗せて…。

 約80分におよぶ大作「キスマツ荘 〜キスマイ7年目の仲直り大作戦〜」は、初回盤Aに前編、初回盤Bに後編が収録される。



関連写真

  • Kis-My-Ft2のアルバム映像特典は男子寮『キスマツ荘』が舞台
  • Kis-My-Ft2のニューアルバム『Yummy!!』の特典映像コンテンツ『キスマツ荘 〜キスマイ7年目の仲直り大作戦〜』
  • Kis-My-Ft2のニューアルバム『Yummy!!』初回盤Aジャケット

オリコントピックス