徳島の歌うま中学生・丸山純奈、『音楽チャンプ』からデビュー決定

 テレビ朝日系『今夜、誕生!音楽チャンプ』(毎週日曜 後9:58〜11:05)で、デビューを目指して特別オーディションを行っていた徳島の中学2年生・丸山純奈さんが、25日の放送ですべての課題をクリアし、オリジナル曲での配信デビューが決定した。3月4日の放送でさっそくデビュー曲をスタジオ披露することが発表された。

 関ジャニ∞村上信五と女優の黒木瞳がMCを務めるリアリティ・オーディション番組。昨年の12月に開催された「第1回 中高生制服チャンプ」で優勝し、番組ホームページ配信の動画再生回数が500万回を突破(当時)した丸山さんが、オリジナル曲でのデビューを目指す番組内企画として今年1月から放送されてきた。

 4つめの課題「リズム感(16ビート)」では、丸山さん自ら再審査を志願。前回の審査でギリギリながら80点を獲得し合格していたにもかかわらず、自分の歌唱に納得がいかなかった丸山さんが、「文句なしの合格をしたい」とリスク覚悟で挑んだ。25日の放送では、リズムをより意識できるよう「ピアノ伴奏」での歌唱にチャレンジし、その勇気と努力が認められ、無事、再審査にパス。続く最終課題では「自分の感情を飾らずにさらけ出せた」と、MISIAの「Everything」を熱唱。見事、82点を獲得し、晴れてデビューの切符を手にした。

 デビューが決まった丸山さんは「たくさんの方に自分の歌を聴いてもらうことが、生きている中で一番うれしいことなのでいろんな人に自分の歌を好きになってもらえるように頑張りたいです」と決意。

 審査員の菅井秀憲氏は「ちょっと冒険してみなさいよ。夢は明るいところにはない。森の中のような暗いところを手探りしたら木にぶつかったり、そういうところに入れてあげるのもいいかな」とエールを送っていた。

 次週、3月4日の放送で披露されるデビュー曲は、番組の審査員で、審査段階から「曲を書きたい!」と言っていた杉山勝彦氏が丸山さんのために作詞作曲したオリジナルソング。歌手・丸山純奈の貴重なデビュー曲が初披露される。

関連写真

  • 2月25日放送、『今夜、誕生!音楽チャンプ』で課題をクリアし、オリジナル曲での配信デビューが決定した丸山純奈さん(C)テレビ朝日
  • すべての課題をクリアした丸山純奈さん(C)テレビ朝日
  • 3月4日の放送でデビュー曲をスタジオ披露する(C)テレビ朝日

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索