ORICON NEWS

V6×WOWOW 大型コラボ8月始動 岡田准一「今の僕たちを感じて」

 人気グループ・V6がWOWOWと2度目のタッグを組み、大型コラボ企画『WOWOW×V6 Special Collaboration』を8月から始動させる。8月5日に7時間生放送のスポーツ特別番組を担当するほか、同6日にはニューアルバム『The ONES』(9日発売)に迫る特番を放送、さらには、スペインサッカー17-18シーズンの中継番組イメージソングを担当、ライブツアー放送、CM出演と盛りだくさんの内容となっている。

V6とWOWOWの大型コラボが8月からスタート

V6とWOWOWの大型コラボが8月からスタート

写真ページを見る

 WOWOWは2015年12月、V6のデビュー20周年ライブツアー『V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER-』の最終公演を放送し、大反響。それを受けて、前回よりスケールアップした内容でのコラボが実現する。

 8月5日には、坂本昌行長野博井ノ原快彦がトップアスリートに迫るスポーツ特別番組を無料生放送。スペシャルゲストにプロボクサーの村田諒太選手を迎え、男子テニス・錦織圭選手、昨季のリーガ・エスパニョーラの得点王メッシ選手らをデータや映像で徹底解剖。坂本は女子テニス・伊達公子選手、長野はサッカー日本代表・乾貴士選手と対談する。

 翌6日には、新作と連動した特番『V6 WOWOWスペシャル 〜The ONES〜』を放送。ミュージックビデオのダイジェスト映像や、CMメイキング映像も含まれる。

 このほか、アルバム収録曲「Answer」がWOWOWスペインサッカー 17-18シーズン イメージソングになることも決定。8月11日からスタートする全国ツアー『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』(7都市21公演)の横浜アリーナ公演(10月6〜9、17〜18日)の模様が11月に独占放送されることも決まった。

 岡田准一は「前回、ライブが放送された時に大きな反響があったのを覚えています。今回も、WOWOWを通して今のV6、今の僕たちを感じていただければうれしいです」とコメントしている。

■V6メンバーのコメント
▽坂本昌行
前回、ライブの放送は初めての取り組みだったので今でもその感動が忘れられません。今回も、ライブ会場にお越しの方にも、そうでない方にもWOWOWで楽しんでいただければ嬉しいです。

▽長野博
前回の放送は、多くの方にV6のライブを知っていただくきっかけになりました。今回はライブを含め様々な番組が放送されますので、またV6の魅力をお伝えできる機会になれば嬉しいです。

▽井ノ原快彦
2015年に続き、WOWOWとまた巡り会えた感じで嬉しいです。今年は様々な展開がありますので、V6とWOWOWのコラボレーションを是非ともお楽しみください。

森田剛
今回は、スポーツやライブなど色々と楽しめると思います。「Answer」はサッカーの激しいシーンにも合うような力強い楽曲なので、イメージソングに選んでいただいて光栄です。

三宅健
WOWOWで放送された20周年ライブで初めてV6を見た方にも、ずっと応援してくださっている方にも、V6っていいなと思ってもらえる最高品質のライブをお届けしたいと思います。

▽岡田准一
前回、ライブが放送された時に大きな反響があったのを覚えています。今回も、WOWOWを通して今のV6、今の僕たちを感じていただければうれしいです。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索