ORICON NEWS

山本彩、須藤凜々花の総選挙で結婚発表に「驚きと混乱だけが生まれた」

 NMB48山本彩(23)が18日、タイトル「皆さんへ」でブログを更新。グループの後輩・須藤凜々花(20)が17日に行われた選抜総選挙のスピーチで結婚を宣言したことについて「ただただ、驚きと混乱だけが生まれていました」と振り返った。

NMB48・山本彩(C)NMB

NMB48・山本彩(C)NMB

写真ページを見る

 山本は総選挙を辞退し、生中継で見守っていた。この日、更新したブログでランクインしたNMBのメンバーや自身の辞退について感想を語り、その後に「凜々花の結婚発表について」と話題を切り出した。まず「応援して下さっているファンの皆様をはじめ沢山の方々に、ご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありません」と謝罪。続けて「当日の事については、発表されるまで誰も知りませんでした」と明かした。

 当日、結婚を発表した須藤にメンバーが「おめでとう〜」と祝福の声をかけたことに対して批判をするファンが続出している。そんな状況に「あの宣言をあの場で真剣に事実だと捉えるメンバーは配信で観ていた私含め、一人も居なかったと思います。ただただ、驚きと混乱だけが生まれていました。あの状況でおめでとうと声をかけているメンバーが居たのもどうすれば良いか分からない中、咄嗟(とっさ)に考えたNMBメンバーなりの配慮だったと思います」とかばった。

 一夜明けても騒動の余波は収まっていない。「今回の事について色んな思いや、意見があると思います。あの場で言わなければいけなかったのか、これからどうするのか、私も昨晩ずっと考えていました。ただ、今回が全てではなくて今まで須藤凜々花という一人の人間と向き合いその努力や軌跡を見てきた身としては一緒に過ごした間に積み上がった信頼も決して薄くないので全てを簡単に否定出来ないというのが本音です」と気持ちの整理がついていないことも明かした。

 須藤が詳細を発表していないこともあり「私ばかりが言葉を並べるのは違うかと思ったのでこうな風にしか話せず、すみません。凜々花からの言葉を改めて聞いてまた私から書かせていただくかと思います」と再び謝罪し、ブログを再更新することをつづっていた。

 須藤は前夜の総選挙で3万1779票を獲得して20位にランクイン。そのスピーチで「初めて人を好きになりました。私、NMB48須藤凜々花は結婚します。私はいつでも本気です。初めて、こんなに好きになれる人に出会いました」と電撃発表した。一方、山本は前夜の総選挙中、動画配信サイトのSHOWROOMで生配信を行い、須藤の結婚発表について「読めない。意味がわからへん。ホンマに結婚するの? どういうこと? 終わったら凜々花に電話しようかな。あの人の考えることはわからへんから」と困惑した様子だった。

 須藤の電撃発表から1時間後には週刊文春オンラインが『結婚発表のNMB須藤凜々花「週刊文春デジタル」が熱愛デートを取材していた!』と報道。お相手は「医療関係の仕事に就く一般男性」とした。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索