ORICON NEWS

【第9回AKB48選抜総選挙】沖縄パブリックビューイングに現地入りファン大行列

 きょう17日に沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチで開催予定だった『第9回AKB48選抜総選挙』開票イベントおよびAKB48グループコンサートが、悪天候のため中止となり、別会場での開催となった。これを受け、同ビーチに特設会場を設置し「開票イベント」チケットを持つファンを対象に、パブリックビューイングを実施することとなったが、整理券の配布前から数百人が行列を作った。

『第9回AKB48選抜総選挙』沖縄パブリックビューイングに現地入りファンが大行列を作って特設テントに向かう (C)ORICON NewS inc.

『第9回AKB48選抜総選挙』沖縄パブリックビューイングに現地入りファンが大行列を作って特設テントに向かう (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 開場の1時間半前ほどに訪れたというファンは「群馬から来た。中止の知らせを聞いた時は現地でCS放送を見ようと思っていたので、このような対応があって本当に良かった。パブリックビューイングからメンバーに精いっぱいの声援を送りたい」とコメント。会場のテントに入るギリギリまで対応にあたっていたことから「入れないのは残念だけど、これだけ人が多かったら仕方ない」との声も聞こえた。

 地元の沖縄県民たちも「昨年だったら梅雨が明けていた(6月16日ごろ)のに、今年は長引いてしまった。来月からにすると台風の心配もあるし、この辺りにやるのであれば天候面も大丈夫かなと思っていたのですが…」と残念そうにポツリ。この日の降水確率は80%となっていたが、その予報通り、開票イベントが始まる直前に大雨が降り出し、風も強く吹き荒れた。

 沖縄県内の屋内会場に場所を変更し、無観客でスタートした開票イベントを盛り上げるべく、ビーチ特設会場に詰めかけたファンの熱も高まっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索