ORICON NEWS

がんばれ!Victoryが解散発表 5・20赤坂BLITZがラストライブ

 5人組ガールズバンド・がんばれ!Victoryが、5月20日に東京・赤坂BLITZで行われるワンマンライブをもって解散することが22日、わかった。TSUTAYA O-nestで行われた定期公演で発表された。

5月20日で解散することを発表したがんばれ!Victory

5月20日で解散することを発表したがんばれ!Victory

写真ページを見る

 公式サイトではメンバーのコメントが掲載され、「突然このような発表となってしまい、本当にごめんなさい。結成10周年というタイミングで、赤坂BLITZという大きなハコでのワンマンライブも決まり、がんばれ!Victoryの今後、メンバーそれぞれの未来を何度も何度も話し合った結果です」と経緯を説明。

 続けて「皆さんのおかげで、たくさんの素敵な景色を見ることができ、楽しい時間を過ごすことができました。5/20まであとわずかですが、最後までがんばれ!Victoryをどうかよろしくお願いします」と呼びかけている。

 同バンドは、佐賀県唐津市の小学校の同級生・あやき(Vo)、れな(G)、しのぶ(B)、みなみ(G)、まゆこ(Dr)からなる5人組で、全員21歳。小学6年当時の2007年に結成され、2011年の『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』に史上最年少で出演、15年5月にメジャーデビューした。なお、同じ小学校、同じタイミングで5人組ガールズバンド「たんこぶちん」が結成されたことでも知られる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索