サイダーガール、7・26メジャーデビュー 新キャラクターは14歳・池間夏海

 3人組ロックバンド・サイダーガールが、7月26日にシングル「エバーグリーン」でユニバーサルミュージックからメジャーデビューすることが明らかになった。22日、東京・渋谷CLUB QUATTROで行われた自主企画イベント『CIDER LABO Vol.4』で発表された。

 さわやかさと儚さをあわせもった“炭酸系”サウンドでじわじわ話題を広げてきたサイダーガールは、動画サイトを中心に活動していたYurin(Vo/G)、ボカロPとして活動していた知(G)、フジムラ(B)からなる3人組。2014年7月26日、東京・下北沢CLUB251で初ライブを行い、ちょうど3年を迎える日にメジャーデビューする。

 メディアでは一切顔出しせず、これまで4本のミュージックビデオ(MV)にはイメージキャラクターのモデル・るうこが出演してきた。2017年度の新“サイダーガール”として、沖縄出身の美少女モデル・池間夏海(14)が起用され、今後1年間、MVを中心に登場する。

■サイダーガール メンバーコメント
▽Yurin(Vo/G)
サイダーガールを始めて3年経ちます。
そして初めて下北沢でライブをした日からちょうど3年目がメジャーリリースです。
何が変わるのか何が変わらないのか。
バンドをしていきたい。進化をしていきたい。
遊びに手を抜かないように。
良ければ見届けてくれたらなと思います!
よろしくお願いします!

▽知(G)
僕たちが初めてライブをした日からちょうど3年後の2017年7月26日、1stシングル「エバーグリーン」でメジャーデビューします。
長かったようでいろんなものが一瞬で過ぎ去っていったし、短いようでここまで来るまで随分と悩んでゆっくりと歩いてきたなぁという気持ちです。
初めてライブをした時の感動を、あの青臭さをこれからも忘れないようにしたいです。

▽フジムラ(B)
初ライブからちょうど3年、僕たちはメジャーデビューします。「サイダーガール」を結成したあの日、自分たちのCDを初めて作ったあの衝動を忘れず、日本の音楽シーンを駆け抜けて行きたい。これからも応援よろしくお願いします!!

関連写真

  • 7月にメジャーデビューするサイダーガール(後方左からフジムラ、Yurin、知)
  • サイダーガール2017年イメージキャラクターに起用された池間夏海(14)

オリコントピックス

メニューを閉じる