ORICON NEWS

尾崎裕哉、NHK『SONGS』初登場 恩師との再会に密着

  故・尾崎豊さん(享年26)の長男でシンガー・ソングライターの尾崎裕哉(27)が、13日放送のNHK『SONGS』(毎週木曜 後10:50〜11:15)に出演することが、6日放送番組終わりで発表された。「尾崎裕哉 〜ボストン 二人の恩師との再会〜」と題し、米ボストンでロケを敢行。裕哉が2人の恩師を訪ね、いかにして父と同じ道を歩むことに至ったのかをひも解く。

4月13日放送、NHK『SONGS』に尾崎裕哉が出演(C)NHK

4月13日放送、NHK『SONGS』に尾崎裕哉が出演(C)NHK

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2歳の時に死別した父の記憶は、ほとんどないという。なぜ、父と同じ音楽の道を歩もうと思ったのか? 歌で何を伝えたいと思っているのか?

 実は、裕哉には、プロになることを大きく後押しした、2人の恩師がいた。5歳から15歳までを過ごしたボストンで、裕哉の家庭教師を務めていたディーター先生、そして同じボストンにある、バークリー音楽大学の作詞の講師・パティソン先生。2人の先生の尊い教えがあったから、プロへの第一歩を踏み出せた、と裕哉は振り返る。

 番組では、ボストンロケ映像とともに、先月発表された1stミニアルバム『LET FREEDOM RING』収録のオリジナル曲「27」と「サムデイ・スマイル」、父・尾崎豊の名曲「I LOVE YOU」「僕が僕であるために」を熱唱。今は亡き父への思いも語る。

関連写真

  • 4月13日放送、NHK『SONGS』に尾崎裕哉が出演(C)NHK
  • スタジオでの歌唱シーン(C)NHK

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索