ORICON NEWS

Perfume「FLASH」がマエケンの今季登場曲に 広島つながりで実現

 人気テクノポップユニット・Perfumeが、4日放送の広島FM『大窪シゲキの9ジラジ』に東京のスタジオから中継で生出演。番組中、元広島東洋カープで現在はメジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースで活躍する前田健太投手(29)の今シーズン登場曲にPerfumeの楽曲「FLASH」が起用されることが、メンバーたちにサプライズで発表された。

広島FM『大窪シゲキの9ジラジ』に中継出演したPerfume

広島FM『大窪シゲキの9ジラジ』に中継出演したPerfume

写真ページを見る

 番組DJの大窪シゲキが「これさ、言っちゃうけど…」と切り出すと、「マエケン(前田投手)から連絡あって『オオクボックス、Perfume好きだから聞きたいんだけど「FLASH」を入場曲とかに勝手に使っちゃって大丈夫かな?』と相談があって…」と明かした。

 Perfumeの3人は「信じられなかったよ」「本当びっくりした」と驚きを隠せず。あ〜ちゃん(28)は「だって世界でしょ? ロスでしょ?」と興奮し、かしゆか(28)も「マエケンさんが出るたびに流れるってことですよね!? お会いしてちゃんと話したこともないのにPerfumeの曲を…。同郷だからっていうことだけで…」と感激した。

 番組にメッセージを寄せた前田投手は「広島を代表するアーティストPerfumeさんの力を借りて、広島パワーで1年間頑張ろうと思ったからです」と起用理由を告白。さらに「Perfumeの歌で今年1年頑張るので、機会があれば球場に僕の試合を観に来てください」とラブコールを送った。

 うれしいサプライズ続きにのっち(28)は「(観に来てくださいと)誘われちゃったんで行かないと!」と前のめり。同い年の広島出身のスター同士のコラボが実現し、3人は「マエケンも広島背負って頑張ってるんだね。日本って言わずに『広島』って言ったもんね。うれしいね。うちらも負けずに頑張らにゃいけんわ!」と決意を新たにしていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索