ORICON NEWS

【紅白リハ】TOKIO、ジャニーズ勢初の“中継出場”「新鮮」

■『第67回紅白歌合戦』リハーサル3日目(30日、東京・渋谷 NHKホール)
23回目の出場となるTOKIOは、東京オリンピック・パラリンピックを見据えたスペシャル企画として、東京都庁前 都民広場から生中継で「宙船(そらふね)」を披露する。『紅白』に中継出演するのはTOKIOにとってだけでなく、ジャニーズ事務所としても初めて。長瀬智也は「いつもNHKホールにいるのが当たり前なので、いつもと違う感じで新鮮」と話した。

『第67回紅白歌合戦』リハーサル3日目より (C)ORICON NewS inc.

『第67回紅白歌合戦』リハーサル3日目より (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

山口達也も「TOKIOが都庁からというのはストンと納得できる」と歓迎。当日は最先端のテクノロジーを駆使した演出に加え、リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックに出場した選手も応援に駆けつける。

 五輪フラッグが各地を巡回する「東京2020 オリンピック・パラリンピック フラッグツアー」のスペシャルアンバサダーを務めるTOKIO。国分太一は「フラッグツアーも都庁から始まったので、そこで『宙船』を歌うことでより勢い付けば。NHKホールでは見せられないようなパフォーマンス、エンターテインメントは作れると思うので、メッセージを伝えたい」と期待を込めた。

 一つ、心配なのは屋外で演奏する寒さ対策。長瀬が「バケツにお湯を張って指を入れて温めないと、そういう世代」とバケツに手を突っ込んでいるようなポーズを見せると、城島茂は「島でいろいろやっているんで。過酷なことには慣れています」と全く動じていない様子で笑いを誘っていた。

 また、今年を振り返り、松岡昌宏は「個人個人でいろんなことやっていましたし、国分さんにはお子さんできたり。グループとしては、冷静になっていろんな話し合いもできて、新しいTOKIOが作れる気がします。2017年もいいスタートが切れたら」と話していた。

★『第67回 NHK紅白歌合戦』関連記事★

【全出場歌手&曲順】嵐が初大トリ、トップバッターは関ジャニ∞
【紅白審査員】新垣結衣、高畑充希ら リオ五輪メダリストや大谷翔平選手も
【特集】プロデューサーが明かす…今年の見どころは? 
【随時更新中】紅白最新ニュース一覧

【フォトギャラリー】
ピコ太郎や星野源の“恋ダンス”など…リハーサルの模様
欅坂46や桐谷健太ら…出場者発表会見で初参加組が意気込み!


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事