ORICON NEWS

【紅白リハ】TOKIO、SMAP解散受け止める「歴史の一つとして…」 松岡昌宏が継承誓う

■『第67回紅白歌合戦』リハーサル3日目(30日、東京・渋谷 NHKホール)
 23回目の出場を果たすTOKIOは、年内解散を発表し、今年の出場を辞退したSMAPと出場回数タイとなる。松岡昌宏は「僕らはバック(ダンサー)でつかせてもらって、いろんな先輩の背中をみて育った。光GENJIさんもそうですし、今回はSMAPさん。気づけば僕らが一番上になってしまった。それは歴史の一つとしてTOKIOが気を引き締めて頑張りたいなという気持ちが出てきたのも実際のところ」と心境を語った。

『第67回紅白歌合戦』リハーサル3日目より (C)ORICON NewS inc.

『第67回紅白歌合戦』リハーサル3日目より (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 続けて「先輩の今までの栄光はずっと残る。それを僕らは勉強してきたし、引き継ぎながら頑張りたい」。長瀬智也が「僕らの気持ちは何一つ変わらない。いつも通り先輩の方を見ていきたいし、リスペクトしてます。何も変わらない」と前を向いた。

 本番では、東京オリンピック・パラリンピックを見据えたスペシャル企画として、東京都庁前 都民広場から生中継出演し「宙船」を披露する。山口達也は「(出場)23回のTOKIOが最高に見せられるものを見せられたら」と意気込んでいた。

 『紅白歌合戦』では今年から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の『第70回』までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げ、老若男女を問わず、さまざまな人々の夢を「歌の力」で応援する。

★『第67回 NHK紅白歌合戦』関連記事★

【全出場歌手&曲順】嵐が初大トリ、トップバッターは関ジャニ∞
【紅白審査員】新垣結衣、高畑充希ら リオ五輪メダリストや大谷翔平選手も
【特集】プロデューサーが明かす…今年の見どころは? 
【随時更新中】紅白最新ニュース一覧

【フォトギャラリー】
ピコ太郎や星野源の“恋ダンス”など…リハーサルの模様
欅坂46や桐谷健太ら…出場者発表会見で初参加組が意気込み!


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事