アイドルグループ・乃木坂46が28日、東京・渋谷のNHKホールで行われた『第67回紅白歌合戦』(後7:15〜11:45 総合)の初日リハーサルのトップバッターとして登場。来年2月20日のさいたまスーパーアリーナ公演で卒業、芸能界を引退する橋本奈々未(23)は、センター曲「サヨナラの意味」の音合わせを終えると「今年は自分が紅白のステージにセンターで立たせてもらう経験ができることに驚きと、リハーサルをやってこれを本番でやるのかと(改めて感じた)。とにかくうれしい。みんなで楽しみたい」と感慨深げに話した。
乃木坂46(前列左から)高山一実、西野七瀬、橋本奈々未、白石麻衣、生田絵梨花(後列左から)若月佑美、松村沙友理、堀未央奈、齋藤飛鳥、衛藤美彩、秋元真夏 (C)ORICON NewS inc.
今年の紅白公開リハーサルは、乃木坂のメンバー35人がトップバッターとして臨んだ。「センターからの景色は違う?」と声が飛ぶと橋本は「位置よりも最後というのが大きい」。年末ラストの晴れ舞台に向けて生田絵梨花は「今年は第一に、ななみん(橋本)を送り出す気持ちと、まだ2回目ですけど、3回目も目指すぞ! という感じでステージに立ちたい」と気合十分に語った。
西野七瀬も「2回目も出れるように今年、活動してきました。目標が達成できてうれしい気持ちです」と笑顔。今年は同じ坂道シリーズの欅坂46も初出場することから、白石麻衣は「両グループが最高のパフォーマンスをしてみんなに知ってもらいたい」と言葉に力を込め、秋元真夏は「来年は“坂道旋風”を巻き起こしたい」とさらなる飛躍を誓った。
★☆★『第67回 NHK紅白歌合戦』関連記事★☆★
■【全出場歌手&曲順】嵐が初大トリ、トップバッターは関ジャニ∞
■【紅白審査員】新垣結衣、高畑充希ら リオ五輪メダリストや大谷翔平選手も
■【特集】プロデューサーが明かす…今年の見どころは?
■【随時更新中】紅白最新ニュース一覧
【フォトギャラリー】
■リハーサルの模様
■欅坂46や桐谷健太ら…出場者発表会見で初参加組が意気込み!
