ORICON NEWS

【第8回AKB総選挙】須田亜香里が初の“神7”入り 選抜メンバーにも返り咲き

■『第8回AKB48選抜総選挙』開票イベント(18日、HARD OFF ECOスタジアム新潟)
 SKE48チームEの須田亜香里(24)が、6万9159票を獲得し7位にランクイン。“握手会の女王”と呼ばれ、変わらぬファンサービスで根強い支持を持つ須田が、選抜に返り咲くとともに初の“神7”入りを果たした。

『第8回AKB48選抜総選挙』第7位で選抜入りしたSKE48・須田亜香里 (C)AKS

『第8回AKB48選抜総選挙』第7位で選抜入りしたSKE48・須田亜香里 (C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 昨年の選抜落ちの雪辱を誓っていた須田。主演ミュージカルに挑む際には髪をバッサリ切り、イメージチェンジし、選抜PR動画では「自分に言い訳をせず、すべてを受けとめる準備できてます」と“原点回帰”ということで、初めて総選挙に出馬した時に披露したI字バランスを見せアピール。目標順位は“7位”としていたが、見事達成した。

 スピーチで須田は「私がまたこのステージに立つことを許してくれた皆さんありがとうございます」とあいさつ。「去年ランクダウンして号泣してお見苦しい姿を見せてしまってすいませんでした」とお詫びし「今日、泣かずにいられるのは結果がよかったのではありません。本当に大切なものに気付いたから。今まで私はずっと結果が全てだと思ってきました」と胸中を吐露。

 「総選挙でランクアップすることで自分の居場所ができてファンの方に喜んでもらえたから、結果で得たものは結果でなくなると思った。でも本当は大事なのは表面上の結果ではなく、どれだけの方と気持ちを通わせることができるのかが大切だと気付きました」とファンに感謝の言葉を伝えた。

◆須田亜香里(すだ・あかり)1991年10月31日生まれ、24歳。愛知県出身。愛称あかりん、だーすー。2009年11月SKE48の3期生オーディションに合格、翌年のSKEの4thシングル『1!2!3!4! ヨロシク!』で初選抜。“柔軟女王”として名前が全国区となり、現在はチームEのリーダーを務めている。過去の総選挙は第1回加入前、第2回から圏外→36位→29→16位→10位→18位。

◆◇◆AKB48 選抜総選挙特集◆◇◆

【第8回総選挙】 開票結果一覧フォト


関連写真

  • 『第8回AKB48選抜総選挙』第7位で選抜入りしたSKE48・須田亜香里 (C)AKS
  • 『第8回AKB48選抜総選挙』第7位で選抜入りしたSKE48・須田亜香里 (C)AKS
  • 『第8回AKB48選抜総選挙』第7位で選抜入りしたSKE48・須田亜香里(C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索