ORICON NEWS

森山直太朗、小休止を終え活動再開 新曲「嗚呼」テレビ初歌唱

 シンガー・ソングライターの森山直太朗が、きょう27日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に出演し、活動再開後初めてテレビ番組で新曲「嗚呼」を披露する。森山は「しばしお休みをいただいて、休み明け初めてのテレビでのパフォーマンスなので、いささか緊張しておりますが、気負わず頑張りたいと思います」とコメントを寄せた。

5月27日放送、テレビ朝日系『ミュージックステーション』に森山直太朗が出演。新曲「嗚呼」を披露

5月27日放送、テレビ朝日系『ミュージックステーション』に森山直太朗が出演。新曲「嗚呼」を披露

写真ページを見る

 森山が“活動小休止”を宣言したのは昨年9月。今年4月に活動を再開するまでの充電期間中、「普段はあんまり外に興味ないから出かけたりしないんですが、小休止とか公言しちゃったからには無理やりにでも出かけてみないと」と、友人と台湾に行ったり、小旅行に何度か出かけたり。また、「今までとは考え方を変えなきゃいけないのかなと思って、環境から変えようと。それで山小屋に入って一人の時間というものを作りました」と、むしろアクティブに過ごしていたことを明かす。

 8ヶ月ぶりに出演する『Mステ』で披露する新曲は、山小屋生活の中で生まれた一曲。「山奥で一人だから、誰かにとやかく言われることもなく、ずっと弾き語りで曲を作っていました」。「嗚呼」をひたすら連呼するサビについては、「喜怒哀楽すべての感情が含まれてる。言葉を超えた響きだけで通じ合える曲」と自信をのぞかせている。

■5月27日出演予定アーティスト(50音順)/「演奏予定楽曲」
AKB48/「翼はいらない」
きゃりーぱみゅぱみゅ/「中田ヤスタカ オリジナルMIXメドレー」
堂本剛/「T&U」
西内まりや/「Chu Chu」
平井堅/「Plus One」
ポルノグラフィティ/「THE DAY」
モーニング娘。'16/「泡沫サタデーナイト!」
森山直太朗/「嗚呼」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索