オリコンのエンタテインメント業界誌『コンフィデンス』が気鋭アーティスト25組をピックアップし、オリコン・モニターリサーチ調査を実施。彼らの認知度・好意度、イメージなどを調査した。認知度・好意度ともに急速に拡大させている三戸なつめのほか、ブレイク直前を感じさせるアーティストも散見される結果となった。
今回の調査で認知度上位に上がったのが、水曜日のカンパネラ、三戸なつめ、Little Glee Monster、BLUEENCOUNTの4組。このうち水曜日のカンパネラを除く3組は、2015年秋にも調査を行っており、それぞれ大きく数値を伸ばした。
三戸は前回認知度全体で21.8%だったが、今回は42.5%と「知っている」割合が約2倍に。同様にLittle Glee Monsterは6.2% →16.5%、BLUEENCOUNTは3.4%→9.3%で、順調に成長しているようだ。また好意度上位は、1位が水曜日のカンパネラ、2位が三戸なつめ、3位がLittle Glee Monster。本調査では、それぞれのアーティストに対するイメージワードについても聞いた。
調査対象:全国10〜50代男女
サンプル数:4911サンプル
調査期間:2月22日〜2月29日
調査手法:インターネット調査
調査機関:オリコン・モニターリサーチ
(コンフィデンス 16年3月28日号掲載)
今回の調査で認知度上位に上がったのが、水曜日のカンパネラ、三戸なつめ、Little Glee Monster、BLUEENCOUNTの4組。このうち水曜日のカンパネラを除く3組は、2015年秋にも調査を行っており、それぞれ大きく数値を伸ばした。
三戸は前回認知度全体で21.8%だったが、今回は42.5%と「知っている」割合が約2倍に。同様にLittle Glee Monsterは6.2% →16.5%、BLUEENCOUNTは3.4%→9.3%で、順調に成長しているようだ。また好意度上位は、1位が水曜日のカンパネラ、2位が三戸なつめ、3位がLittle Glee Monster。本調査では、それぞれのアーティストに対するイメージワードについても聞いた。
調査対象:全国10〜50代男女
サンプル数:4911サンプル
調査期間:2月22日〜2月29日
調査手法:インターネット調査
調査機関:オリコン・モニターリサーチ
(コンフィデンス 16年3月28日号掲載)
コメントする・見る
2016/03/26