ORICON NEWS

RADIO FISH、Mステ初登場 タモリ「すごいね」と感心

 「PERFECT HUMAN」が若者を中心に話題を呼んでいるお笑いコンビ・オリエンタルラジオ率いるダンス&ボーカルユニット・RADIO FISHが11日、テレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後8:00)に初登場。司会のタモリが「すごいね」と感心すると、藤森慎吾は「ありがとうございます」と笑顔。中田敦彦は「なぜかこうなっております。戸惑っております」と恐縮し笑わせた。

Mステ初登場したRADIO FISH(写真上・中田敦彦 下・藤森慎吾/YouTube公式チャンネルより)

Mステ初登場したRADIO FISH(写真上・中田敦彦 下・藤森慎吾/YouTube公式チャンネルより)

写真ページを見る

 番組オープニングで活躍ぶりを紹介されたRADIO FISH。『Mステ』初出演に感謝したオリラジに、タモリが「久しぶりだね」と声をかけると中田は「5年ぶりです。本当にお会いしたかったんで、本当にうれしいです」と再会を喜び、藤森も「きょうは、楽しみです!」と気合を入れていた。

 また、弘中綾香アナウンサーから同日の歌唱順が最後と伝えられると藤森は「最後はありがたいんですが…生放送ということで、時間がなくて歌えないってことないですよね?」と確認。これにタモリも「うん、あるよ。過去に一回ある」と微笑み、弘中アナと世間話で持ち時間を減らそうとするボケを繰り出していた。

 同ユニットは、オリラジと、中田の実の弟でダンサーのFISHBOYとShow-hey、SHiN、つとむで構成され、昨年3月18日にオリジナル楽曲「STAR」でデビュー。今年1月にYouTubeで公開された「PERFECT HUMAN」は、各ネタ番組などで披露されるやいなや、再生回数が急上昇し1614万回再生(3月11日時点)を記録している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索