ORICON NEWS

【紅白リハ】五木ひろし「私は卒業しません!」 若手の成長喜ぶ

■『第66回紅白歌合戦』リハーサル初日(29日、東京・渋谷 NHKホール)
 今回で45回目の出場となる五木ひろし(67)は、同世代の森進一(68)が48回目の今年を最後に『紅白』を卒業すると公言していることに触れ、「私は卒業しません!」ときっぱり。「いまの元気があれば、北島三郎さんが卒業した年齢まであと10年は歌い続けられる」と円熟期を迎えてより一層の活躍を誓った。

「私は卒業しません!」ときっぱり宣言した五木ひろし (C)ORICON NewS inc.

「私は卒業しません!」ときっぱり宣言した五木ひろし (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 五木は、森の卒業について「複雑」「さびしい気もする」と言及。「北島さんが50回目の出場で卒業したこともあって、そのことが自分の周りでもチラチラするようになってきた。長年頑張ってきたが、いつかはそういう時がくるのかもしれないけど」と語った。

 一方、白組司会のV6井ノ原快彦(39)との面談では、「井ノ原くんから『小さい時から顔が似ていると言われ、物まねをしていた』と言って初対面を喜んでくれて。僕の歌も聴いてくれていたのかと思うと長く頑張ってきて、よかったと思いました」とニッコリ。「今後、V6のコンサートに五木が飛入り参加したり、逆に井ノ原が五木のコンサートに顔を出したりするような交流ができたら」といった話も出たという。

 また、五木にとって“生徒”のようにかわいがってきた三山ひろし山内惠介が今回、初出場することも自分のことのように喜び「緊張を感動に変えて、とアドバイスしました」といい、改めて「彼らの成長も見届けたい」と意欲を見せていた。

 今年のテーマは「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」。司会は紅組が綾瀬はるか(2年ぶり2度目)、白組はV6の井ノ原快彦(初)、総合司会は黒柳徹子有働由美子アナが務める。 白組が3年連続で勝利し、対戦成績は紅組29勝、白組36勝。放送時間は31日午後7:15〜後11:45(途中ニュース中断あり)。

★☆★『第66回 NHK紅白歌合戦』関連記事☆☆★

出場歌手&歌唱順昨年の紅白を振り返る紅白関連ニュース一覧

【フォトギャラリー・特集】リハーサルの模様出場者発表会見で初参加組が意気込み!


関連写真

  • 「私は卒業しません!」ときっぱり宣言した五木ひろし (C)ORICON NewS inc.
  • リハーサルの模様 (C)ORICON NewS inc.
  • 五木ひろし=『第66回紅白歌合戦』リハーサル後取材 (C)ORICON NewS inc.
  • 五木ひろし=『第66回紅白歌合戦』リハーサル初日の模様 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事