ORICON NEWS

関ジャニ、今年の漢字一文字は? 丸山隆平「来年はさらに躍動の1年に」

 人気グループ・関ジャニ∞が20日、東京ドームで開催したコンサート『関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!』公演前に取材会に出席した。「今年1年を漢字一文字で表すと?」と聞かれ、メンバーを代表して村上信五が色紙に『生』と大きくしたためた。

今年の漢字を聞かれ、村上信五が書いた一文字は?

今年の漢字を聞かれ、村上信五が書いた一文字は?

写真ページを見る

 今年5月からは新番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系 後10:52〜深0:10)がスタートし、ゲストとのコラボ演奏を披露しているほか、11月には東京・国立代々木競技場第一体育館で行われた『テレビ朝日 ドリームフェスティバル2015』で自身初となるフェスに参加した。

 現在は、4度目のドームツアー『関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!』を開催中で、この日は東京公演の最終日。来年の大阪公演まで約65万人を動員する。村上は色紙の文字について「今年は“生”演奏をたくさんさせていただいた。自分たちのコンサート以外でも。ライブに特化した1年だった」と振り返り、渋谷すばるも「ライブ感をずっと感じている1年でした。これからもいろんなことに挑戦したい」と語った。

 舞台やドラマなど個々の活動も目立った1年だったが、横山裕は「集まった時、グループっていいなぁと思うことがいっぱいあった」としみじみ。丸山隆平は「グループとしては、今年も紅白出場決定しましたし、最後まで詰まった1年だった。来年はさらに躍動の1年にしたい。動く関ジャニを乞うご期待!」とファンに呼びかけた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索