ORICON NEWS

嵐、ジャニーズカウントダウン司会に決定 相葉「本当にうれしい」

 人気アイドルグループ・が、大みそかにフジテレビ系で放送される『ジャニーズカウントダウン2015-2016』(後11:45〜0:45)の司会を務めることが9日、明らかになった。ジャニーズ事務所のアーティストたちが集結し1997年から毎年、東京ドームにて開催される年越しライブの模様の生中継が、2年ぶりに復活。09年以来の司会となる嵐が華やかな舞台を盛り上げる。

 今年のライブでは、来年デビュー20年目に突入するKinKi Kidsの“スペシャルメドレー”などの企画が予定されているほか、同日、大阪・京セラドームで開催されるHey! Say! JUMPの単独カウントダウンライブとも中継をつなぎ、東西ドームで行われる両カウントダウンライブをつなぐ。

 相葉雅紀は「今年の締めくくりをジャニーズの先輩、後輩たちとカウントダウンコンサートという形でお届けできることが本当にうれしいです」と喜びのコメント。「KinKi Kidsさんの20周年にむけたメドレーがあり、僕ら嵐もJrの時にたくさんバックにつかせていただいていたので、何の曲を披露してくださるのか、今から楽しみです! 最高のメンバーで2015年の最高の締めくくりと2016年の最高のスタートを飾ることができそうです!」と期待を寄せている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索