ORICON NEWS

『ベストヒット歌謡祭』11・19放送決定 西山茉希が3年ぶり復帰

 毎年恒例の読売テレビ・日本テレビ系音楽番組『ベストヒット歌謡祭』が11月19日(後7:00〜8:54)に大阪・フェスティバルホールより生放送されることが24日、明らかになった。司会は今年で7回目となる宮根誠司ウエンツ瑛士に加え、西山茉希が3年ぶりに復帰する。

読売テレビ・日本テレビ系『ベストヒット歌謡祭2015』の司会を務める(左から)宮根誠司、ウエンツ瑛士、西山茉希

読売テレビ・日本テレビ系『ベストヒット歌謡祭2015』の司会を務める(左から)宮根誠司、ウエンツ瑛士、西山茉希

写真ページを見る

 音楽シーンとともに、今年起こったさまざまな出来事を映像で振り返り、2015年を総決算する。今年、節目を迎えたアーティストのスペシャルメドレーや、データ放送・インターネットを活用したリアルタイム投票企画が予定されている。

 宮根は「今年も“オコエ”を掛けていただいたことに感謝の意を“ノーベル”とともに
最高の盛り上がりに向け、一生懸命“トライ”します! 会場一体!“家族になろうよ”!」と今年のトピックスを交えて意気込みをコメント。

 ウエンツは「私事ですが今年で30歳になり、毎年聴いている歌も少し風景が変わって見えることがあります。改めて『歌」というものが人生とともにあるものだと感じています」と感慨深げ。

 久しぶりの西山は「3年ぶりに、変わらぬお二人とまた、この場所に立たせていただけることに感謝します。2015年ならではの歌謡祭を、会場の皆さんとともに楽しみ、盛り上がってお届けしたいです!」と期待をふくらませていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索