ORICON NEWS

NEWS小山、新音楽番組のMCに “相棒”羽鳥アナも信頼「全部任せていきたい」

 アイドルグループ・NEWSの小山慶一郎が、25日スタートの日本テレビ系新番組『チカラウタ』(毎週日曜 後5:00※関東地区ほか)でMCを務めることが3日、わかった。自分の人生のターニングポイントで背中を押してくれた“チカラウタ”を持ちよる音楽サロンを舞台に“主宰”である小山と、ともにMCとなる“常連客”でフリーアナウンサーの羽鳥慎一が、ゲストを交えて座談会を繰り広げる。

NEWS・小山慶一郎と羽鳥慎一アナウンサーがMCを務める日本テレビ系新番組『チカラウタ』(毎週日曜 後5:00※関東地区ほか)は10月25日スタート (C)日本テレビ

NEWS・小山慶一郎と羽鳥慎一アナウンサーがMCを務める日本テレビ系新番組『チカラウタ』(毎週日曜 後5:00※関東地区ほか)は10月25日スタート (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 羽鳥との打ち合わせもナシ、誰がゲストにくるのかもわからない状態で収録に臨む小山は「僕自身も楽しんでやらせていただいてます」と余裕の様子で、「収録していてもすごくワクワクして、オンエアを観たくなる番組です」とアピール。

 一方“相棒”となる羽鳥アナは「キャスターとして小山くんの力が今まで以上に発揮される番組でもあります」と絶賛。本来は「きっちり準備をしてやらないとダメなタイプ」とあり、「すごく不安だったのですが、実際にやってみたらすごく楽しめました。これからもやりたいことをやって、言いたいことを言って、全部小山くんに任せていきたい」と信頼を寄せた。

 番組の魅力について小山は「ちゃんとしていない羽鳥さん、とらわれない羽鳥さん、ほかでは絶対みられないそんな羽鳥さんもすごく新鮮」と紹介。羽鳥アナは「小山くんがアイドルの仕事からますます離れて、キャスターに近づいていく番組というのも見どころの一つです」。

 本放送を前に、小山と羽鳥が「僕たち2人のチカラウタ」を紹介する『エピソード・ゼロ』が18日に放送される。

関連写真

  • NEWS・小山慶一郎と羽鳥慎一アナウンサーがMCを務める日本テレビ系新番組『チカラウタ』(毎週日曜 後5:00※関東地区ほか)は10月25日スタート (C)日本テレビ
  • 日本テレビ系新番組『チカラウタ』(毎週日曜 後5:00※関東地区ほか)は10月25日スタート (C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索