浜田省吾、NHK『SONGS』初登場 レギュラー音楽番組出演は35年ぶり
番組では、今年4月29日に発売した10年ぶりとなるオリジナルアルバム『Journey of a Songwriter 〜旅するソングライター』の制作に当たっての心境を語りながら「光の糸」「旅するソングライター」「夢のつづき」などの収録曲を披露。さらに、アメリカやヨーロッパを旅しながら、各地で撮影した映像を基に制作した音楽映像作品を届ける。
浜田は「2005年にリリースされたオリジナル・アルバムとしての1前作は『My First Love is Rock & Roll』というテーマで作りました。それから10年後の、今回の新しいアルバムは人生の時と音楽の旅がテーマです。音楽の幅も広くなっていますし、歌の主人公たちも10 年分成長したかな、と思います。旅をしながら創ってきたたくさんの歌の中から、いくつかの新しい歌を『SONGS』でお届けします」とコメントを寄せている。
