• ホーム
  • 音楽
  • AAA末吉、8.6秒バズーカーのネタ披露でザ・たっちからツッコミ

AAA末吉、8.6秒バズーカーのネタ披露でザ・たっちからツッコミ

 男女7人組グループ・AAA(トリプルエー)が11日、東京都足立区のアリオ西新井で開催された2015年のイトーヨーカドー「AAA 恋★浴衣」キャンペーンのイベントに登場した。メンバーの末吉秀太は、司会のザ・たっちのネタを披露すると見せかけて、「ちょっと…ちょっと待ってお兄さん!」と話題の8.6秒バズーカーのネタをモノマネ。ザ・たっちは「それは僕らのネタじゃないですから!」とすかさずツッコミを入れていた。

 この日のイベントは、トークショーと、AAAメンバーがファンの“願いを叶える”というアトラクションで構成。事前にイトーヨーカドーの「ゆかた」を購入し、キャンペーンに応募した中から150人のファンを招待して行われた。色とりどりの浴衣に身を包んだ幸運なファンが詰めかけた中、浴衣を着たレアな姿のメンバーが登場すると、会場からは大歓声。間近でメンバーの浴衣姿を見る機会はめったにないということもあって、ファンは目を輝かせながら熱心にメンバーの言葉に耳を傾けている様子。

 「浴衣を着て何がしたい?」という質問には、浦田直也が「花火大会に行きたい。今年は行けそうなので、浴衣を着ていこうと思っています」、宇野実彩子が「夏祭り!浴衣を着て屋台をまわりたいですね」、伊藤千晃が「浴衣限定ライブに参加してみたい!」と夏らしいトークに花を咲かせるなか、西島隆弘は「あえてドライブしたい。乗るときに『おい、大丈夫?』『やばいちょっと崩れちゃった』…」と妄想さく裂でひとり芝居。ザ・たっちがあきれた表情で「落語ですか?」と尋ねると、「落語を見に行くのもいいですね!」と答え、笑いを誘った。

 続いては“願いを叶える”イベント。メンバーが順番に用意されたボックスのなかから座席番号とAAAに叶えてほしい願いが書かれた用紙を引き、7人のファンがステージに上がった。「2ショットを撮りたい」「頑張れ!って言ってほしい」など次々と願いを叶えていくなか、「あっちむいてホイ」で勝負した與真司郎は、ファンから「生え際のリアス式海岸を近くで見れてよかったです!」と感想をもらい、タジタジ。和やかなムードでイベントは終了した。

 なお、10周年を迎えるAAAは、12日より放送を開始する食品メーカー6社とイトーヨーカドーによるキャンペーンの新CMに出演。撮影はハワイで行われ、夏らしい、爽やかなCMとなっている。



オリコントピックス