ORICON NEWS

クマムシ、新曲3ヶ月連続リリース「夏の3部作」

 「あったかいんだからぁ♪」の歌ネタでCDデビューし、お笑い界と音楽界を股にかけてブレイク中のクマムシが、3ヶ月連続で新曲をリリースすることが決定した。6月に「なんだし」、7月に「シャンプー」、8月に「could you tell me」の3作を「夏の3部作」として配信リリース。3作ともクマムシの漫才ネタだ。

クマムシの新曲「なんだし」レコーディング風景。歌う長谷川と、自分の役割があるのが不安な佐藤

クマムシの新曲「なんだし」レコーディング風景。歌う長谷川と、自分の役割があるのが不安な佐藤

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 7月にCDの発売が決定している「なんだし」は「『なんだし、わたし、はずかしいんだし』と韻を踏んでるリズムに注目して欲しいです! 『わたし 裸足 なんだし』と、夏を感じるフレーズにも注目! もちろん「んふっ♪」のところも!!」と長谷川俊輔。「ここ最近、レコーディングスケジュールが多く、自分がアーティストで、芸人である事を忘れがちですが、これからも皆さんに歌ってもらえるネタを作っていきたい」と意気込む。

 一方の佐藤大樹は「新曲では、僕の役割があるのか不安です」と本音を漏らす。「あったかいんだからぁ♪」ではかろうじて「YES!」と一言だけ歌うところがあるのだが…。「最近は僕も街で歩いていると『YES!の人』だなんて声かけてもらえてうれしいですね!YES!」と気合を入れ直し、「レコード会社の皆さん、そして相方、僕の出番も作ってください!お願いします!出番がないなんてNO!!」と訴えている。

 「あったかいんだからぁ♪」では特徴的な転調によるドラマチックなアレンジが、楽曲ヒットの要因になったという分析もあるだけに、この3つのネタがどんな楽曲になるのか期待される。

関連写真

  • クマムシの新曲「なんだし」レコーディング風景。歌う長谷川と、自分の役割があるのが不安な佐藤
  • 歌詞を考える長谷川と、やることが無い佐藤

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索