オリコンニュース

星野源、連ドラ主題歌初提供 主演・阿部サダヲ「楽しみ」

 シンガー・ソングライターの星野源が、4月からスタートする阿部サダヲ主演ドラマ『心がポキッとね』(毎週水曜 後10:00 フジテレビ系)の主題歌として新曲「SUN」を書き下ろしたことが19日、わかった。歌手としては東京・日本武道館、横浜アリーナ2days公演を即完売させ、俳優としても数々のドラマや映画に出演しているが、連続ドラマの主題歌を担当するのは意外にも初となる。

初の連ドラ主題歌を担当する星野源

初の連ドラ主題歌を担当する星野源

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全2枚)


 同ドラマは、過去の失敗や心の傷のせいで不器用にしか生きられず、他人にとっても、自分自身にとっても究極に面倒くさい“病んでるオトナ”4人のラブコメディー。阿部、水原希子藤木直人山口智子が共演する。

 主題歌のオファーを受けた星野が、台本を読み込んで制作した新曲のタイトルは「SUN」。心も体も踊りだすようなダンスナンバーに乗せ、暗闇から希望の光が差していく世界を描いた星野は「初めてのドラマ主題歌をこの作品で飾れること、とてもうれしく思います!」と大喜び。「壊れそうになりながらも必死に生きる人々が、すべてを忘れて楽しく踊りまくる姿を想像しながら作りました」と裏話を明かした。

 共同テレビの森安彩プロデューサーは「欠点だらけの4人の個性的な男女が、幸せを模索するラブコメディー。星野さんの音楽は、物語に親近感とあたたかさを添え、世界観を豊かにしてくれると確信しています」と手応え十分。主演の阿部も「撮影中の現場のあったかい雰囲気と源ちゃんの曲、すごい合う気がします! どんな歌詞で『ポキッと』感を歌ってくれるのかとても楽しみです!」と期待する。

 25日放送の『残念な夫。』最終回後に流れる『心がポキッとね』初回予告の中では、主題歌の一部がオンエアされる。
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • 初の連ドラ主題歌を担当する星野源
  • 4月からスタートする阿部サダヲ主演ドラマ『心がポキッとね』(フジテレビ系)

オリコントピックス

求人特集

求人検索

デイリーCDアルバムランキング2026年06月09日付

  1. CLASSIC WAVE

    1位CLASSIC WAVE

    ROIROM

    発売日:2026.06.10

  2. I AM HERO

    2位I AM HERO

    宮本浩次

    発売日:2026.06.10

  3. We on Fire

    3位We on Fire

    &TEAM

    発売日:2026.04.21

    1. 4位以下を見る

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

メニューを閉じる

 を検索