ORICON NEWS

EXILEの情熱的な愛がほとばしる フラメンコ調MV公開

 人気グループ・EXILEの新曲「情熱の花」(3月4日発売)のミュージックビデオ(MV)が10日、公開された。

EXILE「情熱の花」(CD+DVD盤)

EXILE「情熱の花」(CD+DVD盤)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作は、EXILEのシングルとしては3年3ヶ月ぶりのラブソング。あふれだす情熱を、咲き乱れる花という言葉で表現しながら、深い情愛を初のフラメンコ調の曲に乗せて表現した色気たっぷりの大人バラード曲となっている。

 作詞を手がけたメインボーカルのATSUSHIは「EXILEの代表曲に『Ti Amo』という楽曲があり、その曲は女性目線での禁断の恋を歌っているのですが、新しいEXILEの個性や色気を表現するために男性目線からの禁断の恋を新たに作ってみました。この楽曲の持つ大人の魅力を感じていただけたらと思います」と話す。

 MVでは愛しい女性との意味深なやりとり、男女の三角関係、愛する女性を想って舞うソロダンス、情熱をぶつけ合うツーショットダンス、“情熱の赤”の衣装を身にまとったメンバー18人が花びらのステージで抑えきれない感情を爆発させるパフォーマンスなど、それぞれが愛おしさ、切なさ、やるせなさを表現した。

 ボーカルのTAKAHIROは「情熱的な愛をメンバーがさまざまなシチュエーションで表現しました。一つ一つの映像に込められた“感情”の部分に注目して楽しんでいただけたら」とアピールしている。

■EXILE「情熱の花」ミュージックビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=dzLqJg2-j-M

関連写真

  • EXILE「情熱の花」(CD+DVD盤)
  • EXILE「情熱の花」(CD盤)
  • 18人それぞれがあふれだす情熱を表現したEXILE

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索