ORICON NEWS

乃木坂46、初アルバムお渡し会に1万人 西野七瀬率いる新星堂が優勝

 アイドルグループ・乃木坂46が6日、東京・Zepp Tokyoで1stアルバム『透明な色』(6日発売)のお渡し会イベント『10福チェーン初売り合戦』を行った。メンバーが10チームに分かれ、全国のCDショップ10チェーンの応援団となってアルバムを手渡しする同イベントでは、西野七瀬がリーダーを務めた新星堂が優勝した。

ショップ対抗のアルバムお渡し会は西野七瀬がリーダーを務めた新星堂チームが優勝

ショップ対抗のアルバムお渡し会は西野七瀬がリーダーを務めた新星堂チームが優勝

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 メンバーはHMV、キャラアニ.com、新星堂、タワーレコード、TSUTAYA、フタバ図書、山野楽器、ヨドバシカメラ、楽天ブックス、WonderGOOの10チームに分かれ、各ショップのユニフォームでこの日発売された初アルバムを手渡し。会場には1万人のファンが殺到するなか、最も多くのアルバムを手渡した西野ら新星堂チームが優勝した。

 新星堂の応援団を務めた西野、伊藤万理華、斎藤ちはる、中田花奈は後日、1日店員として同チェーンの店舗でCD販売を行う。

■チームリーダーコメント
▽西野七瀬(新星堂)「お店の応援団としてZepp Tokyoでお客さんと接したので、店舗に行きたい気持ちが強くなりました」

秋元真夏(TSUTAYA)「新年一発目なのにたくさんの方が集まってくれてうれしかったです。空いている時間には会場に手を振って、そこらじゅうに愛嬌を振りまいていました(笑)思ったより一人ひとりのファンの方と話せる時間があったのも新鮮でした」

生田絵梨花(HMV)「私たちにとっての大事な1stアルバムをファンの方も『大切にする』と言ってくださって本当にありがたかったです。HMVの制服を着るのも初めてだったので、ホントに店員になったみたいな気持ちですね。2015年はライブハウスなど小さな会場でもいいので、チームに分けるなどしてもっともっとライブをやりたいと思っています」

生駒里奈(フタバ図書)「レコードショップ10チェーンが競い合うのは初めてだったので、私たちも応援していて新鮮でした。フタバ図書チームは私以外が研究生で、ファンの方と接する機会が普段あまりないのでそれもよかったですね。アルバムの中で私のおススメは断然『制服のマネキン』です!」

桜井玲香(山野楽器)「ファンの皆さんも私たちも発売を楽しみにしていたので、直接早めに渡せることがうれしかったです。山野楽器の特典の下敷きはとても好評で皆さんには喜んでもらえましたね。デビューしてから今までを形として残せることに達成感を感じています。また2015年から新たな気持ちでスタートしたいです!」

白石麻衣(WonderGOO)「デビューから3年経って、持ち曲も本当に増えましたし、アルバムがいよいよ出るんだなと実感しています。こうしてお渡し会にたくさんの方が来場してくださってとてもうれしいですし、2015年をいい形でスタートできたことが、今年1年のさらなる飛躍につながればと思っています」

橋本奈々未(キャラアニ.com)「お渡し会は写真集以来だったのですが、商品を手渡しできるのは私たちも実感できてうれしいですし、アルバムをファンの方も大事にしてくれるんじゃないかなと思います。シングル曲を知っている方は多いと思うので、C/W集を聴いていただけるとライブの予習にピッタリですね」

▽深川麻衣(タワーレコード)「今回のようにレコードショップとコラボしてアルバムを売るということがどういうことなのか、なかなか想像ができなかったけど、こんな年初めの忙しいときにたくさんの方が来場してくれてありがたかったです」

松村沙友理(楽天ブックス)「自分が応援している店舗がホントに売れてるのか自信がなかったですが、ファンの方が『待ってたよ!』とか『1位になろうね!』と言ってくれて、一緒に戦ってる感じがしてうれしかったです」

若月佑美(ヨドバシカメラ)「いつもよりファンの方と話せて楽しかったです。特にアルバムについての話が多くて、期待されているんだなと感じました。個人的には『革命の馬』がおススメなのでぜひ聴いて欲しいですね」

関連写真

  • ショップ対抗のアルバムお渡し会は西野七瀬がリーダーを務めた新星堂チームが優勝
  • 生田絵梨花はHMV担当
  • 生駒里奈はフタバ図書担当
  • 新星堂チームが優勝(左から西野七瀬、斎藤ちはる、伊藤万理華、中田花奈)
  • 乃木坂46の1stアルバムお渡し会にファンが殺到(6日=Zepp Tokyo)
  • 乃木坂46 1stアルバム『透明な色』Type-A
  • 乃木坂46 1stアルバム『透明な色』Type-B
  • 乃木坂46 1stアルバム『透明な色』通常盤

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索