ORICON NEWS

氷室京介「卒業」発表に動揺広がる 高橋まこと「言葉がない」

 ロック歌手・氷室京介が13日、山口・周南市で行われたライブ中、今月19・20日の横浜スタジアム2日間公演をもって、「氷室京介を卒業する」と電撃発表。終演後に更新された公式サイトでは「来年予定されているファイナル公演をもって、氷室京介としてのコンサート活動を休止」する意向であることが改めて報告された。

ライブ中に「氷室京介を卒業する」と電撃発表したヒムロック

ライブ中に「氷室京介を卒業する」と電撃発表したヒムロック

写真ページを見る

 ライブでの発表を受け、元BOΦWYのドラマー・高橋まことのツイッターには「本当ですか?」「引退なんですか?」との問い合わせが殺到。動揺するファンに「俺もTwitterの情報しかありません。慌てずにちゃんとした情報を待ちましょう」と呼びかけたが、公式サイトの発表を受け「ヒムロックの公式サイトから発表がありました。今は何とも言葉がありません」と落胆した様子。

 また、現場で発表を聞いたファンから報告を受けたというGLAYのボーカル・TERUは「氷室さん、卒業と言ったらしい。引退とは言ってないっぽい。ソロを卒業って事なのだろうか???横浜スタジアムで、真相は明らかになるんだろうけど・・・。まだまだ氷室さんの背中は見続けたいな〜・・・」とツイートした。

 ロック界のカリスマ的存在の氷室は、1982年にBOΦWYのボーカリスト「氷室狂介」としてデビューし、84年に現在の名前に改名。88年4月にバンドを解散、同年7月21日にソロデビューした。現在は3月に開幕したソロデビュー25周年ツアー中(全50公演)で、横浜2公演を残すのみとなっている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索