“ガガ人形”がYahoo!トップに出現

 米人気歌手レディー・ガガの1年半ぶりとなる来日を目前に控え、Yahoo! JAPANのトップページに来日を告知するバナーが26日、登場した。

 「レディー・ガガ、来日。」のバナーをクリックすると、今月中旬に発表された「GAGADOLL」が登場。26〜27日にかけて表示される。

 今月15日に『GAGADOLL』プロジェクトの「予告編」映像が解禁されて話題となったが、特設サイトではきょうからメイキング本編も公開。『GAGADOLL』が、日本の最先端技術の粋を集めて制作されたガガ等身大の人間型試聴機であることが明らかになった。特殊なシリコン成形によってガガの表情やきめ細やかな肌を再現し、胸に顔を当てて抱きしめると、内蔵された骨伝導スピーカーによって新作『アートポップ』の楽曲と本人からのメッセージを試聴することができる。

 まもなく来日するガガは、29日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション スペシャル』生出演が決まっており、今回もガガ旋風を巻き起こしそうだ。

関連写真

  • まもなく来日するレディー・ガガがYahoo! JAPANトップページに登場 バナーをクリックすると…
  • 最新作『アートポップ』ジャケットのガガは彫刻

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索