ORICON NEWS

片平里菜、来年1月に新曲発売〜初の単独ツアーも決定!

 シンガー・ソングライターの片平里菜が29日、東京・渋谷 and peopleでTOKYO FMの人気番組『SCHOOL OF LOCK!』のスマートフォン版レギュラー番組『片平LOCKS!』の放送100回を記念した女子限定の公開収録を行った。片平は、来年1月15日にニューシングル「女の子は泣かない」を発売し、1月31日の東京・渋谷WWWを皮切りに初の単独ツアー『1stワンマンツアー2014“女の子は泣け、笑え、叫べ”』の開催を発表した。

初の単独ツアーが決定した片平里菜

初の単独ツアーが決定した片平里菜

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 この日は、10代から20代前半の女子リスナー10組20名が抽選で招待され、“涙”をテーマに番組を収録し、弾き語りでのアンプラグドライブも行った。片平は、「友達と話しをしたり、学生の人の生活を妄想する中で女の子の気持ちを自分なりに消化して作った」と言う新曲「女の子は泣かない」をいち早く披露し、「同世代の女性に共感してもらいたいし、共感してもらえると思う」と意欲作となっている。同新曲は、31日の番組内で初オンエアされる。

 福島出身福島在住の片平は、10代アーティスト限定のロックフェス『閃光ライオット2011』で審査員特別賞を受賞し、“ウォークマン”ブランドを展開するソニーマーケティングが運営する「Play You.レーベル」の第1弾アーティストとしてCMに本人出演。今年8月7日には、ポニーキャニオンからシングル「夏の夜」でメジャーデビューし、『SUMMER SONIC 2013』に出演。楽器メーカー「ギブソン」のギターブランド“エピフォン”の公認アーティストに、日本人女性アーティストで初めて選ばれた。

 なお、初の単独ツアーは東京のほか、来年2月8日の大阪・南堀江knave、2月9日の福島Live Space C-moonで開催される。

関連写真

  • 初の単独ツアーが決定した片平里菜
  • 片平里菜

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索