男性5人組グループ・Da-iCE(ダイス)が5日、USTREAMの番組内で、来年ユニバーサルミュージックからメジャーデビューすることを報告した。デビュー自体は7月の全国ツアー最終公演で発表していたが、レーベル名が初めて明かされた。
2011年1月に結成されたダンス&ボーカルグループDa-iCEは、大野雄大(24)、岩岡徹(26)、工藤大輝(26)、花村想太(23)、和田颯(19)からなる5人組。年間80本ものライブを行い、昨年はAAAの全国ツアーやa-nation stadium fes.のオープニングアクトを担当。今年に入り、インディーズレーベルから発売した1stシングル「I’ll be back」(6月発売)がオリコン週間14位を獲得したほか、東京・Zepp DiverCity公演を含む全国12ヶ所12公演のツアーを成功させた。
Da-iCEが所属するのは、ユニバーサルミュージック内のレーベル、UNIVERSAL SIGMA。来年のメジャーデビューを前に、今月14日に千葉・幕張メッセ国際展示場(1-3ホール)で開催される同レーベルの主催フェス「SIGMA FES.2013」にオープニングアクトとして急きょ出演することも決定した。
同イベントには所属アーティストの松田聖子、KARA、ナオト・インティライミ、キマグレン(ゲスト吉川友)らの出演が決まっており、Da-iCEは開演前の午後2時〜3時の間に登場する。
2011年1月に結成されたダンス&ボーカルグループDa-iCEは、大野雄大(24)、岩岡徹(26)、工藤大輝(26)、花村想太(23)、和田颯(19)からなる5人組。年間80本ものライブを行い、昨年はAAAの全国ツアーやa-nation stadium fes.のオープニングアクトを担当。今年に入り、インディーズレーベルから発売した1stシングル「I’ll be back」(6月発売)がオリコン週間14位を獲得したほか、東京・Zepp DiverCity公演を含む全国12ヶ所12公演のツアーを成功させた。
同イベントには所属アーティストの松田聖子、KARA、ナオト・インティライミ、キマグレン(ゲスト吉川友)らの出演が決まっており、Da-iCEは開演前の午後2時〜3時の間に登場する。
2013/09/06





