ORICON NEWS

中村倫也、N.O.B.U!!!新曲のMVに出演 ミュージシャン夢見る青年役に「難しかった」

 俳優の中村倫也が、シンガー・ソングライター、N.O.B.U!!!の新曲「今日もハレfeat.HAN-KUN」(9月4日発売)のミュージックビデオ(MV)に出演していることが9日、わかった。

N.O.B.U!!!(左)と中村倫也

N.O.B.U!!!(左)と中村倫也

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同楽曲は、N.O.B.U!!!と湘南乃風のHAN-KUNの実話を基に、今は会えぬ仲間へ捧げたメッセージソング。MVでは、夢中で仲間と夢を追いかけていた「あの頃」を思い出し、再び夢に向って歩み出す男の物語が描かれる。

 ミュージシャンを夢見るサトシを演じた中村は、プライベートでもギターやベースを持っている音楽好き。主演映画『SPINNING KITE』(公開中)ではバンドのボーカリストも演じているが「実際にN.O.B.U!!!さんの曲を流してギターを弾くシーンがあり、難しかったです」と苦戦したことを報告。同シーン撮影時はさらにN.O.B.U!!!本人が見に来ていたといい「緊張しましたね」と振り返っている。

 自身のメジャーデビューのきっかけになった恩師でもあるHAN-KUNと初タッグを組んだN.O.B.U!!!は「以前に語り合った夢や目標を忘れず今でも追い続けているというメッセージを歌にして届ける事で、自分自身に言い聞かせるだけでなく、似たような経験がある人に共感してもらえたり、誰かの目標へ夢中になるきっかけになれば」とメッセージ。

 サトシ役の中村に対して、N.O.B.U!!!は「歌詞の世界観がリアルに表現されてて、より一層メッセージが伝わると思えました」と太鼓判を押している。

関連写真

  • N.O.B.U!!!(左)と中村倫也
  • 中村倫也がミュージシャン夢見る青年役を熱演
  • N.O.B.U!!!に指導してもらっている中村倫也

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索