ORICON NEWS

高橋みなみ、SPR48発足報道に言及「待ってて」

 人気アイドルグループ・AKB48が31日、北海道で初のコンサートとなる『AKB48 2013真夏のドームツアー〜まだまだ、やらなきゃいけないことがある〜』を札幌ドームで行った。同日、新たな姉妹グループ「SPR48」が2015年にも北海道・札幌に発足するとの一部報道について、AKB48グループ総支配人の戸賀崎智信氏が公式ブログで否定したが、同グループ総監督の高橋みなみは「始動したいという夢があるのは事実。だから、SPR48、待っててくれますか?」と道産子ファンに投げかけた。

SPR48について言及した高橋みなみ(撮影:高橋直子)

SPR48について言及した高橋みなみ(撮影:高橋直子)

写真ページを見る

 同公演終盤、SPR48について言及した高橋は「一部報道で結成されるとあったけど、残念ながらその予定はないです」と釈明。戸賀崎氏もブログで「まだ、その具体的な計画はありません」と説明していたが、残念がるファンの声に高橋は「この場所で(公演を)やれたことが夢への一歩」と拳を突き上げて応えていた。

 AKBにとって初の北海道公演は、予告通り同グループを昨年8月に卒業した女優・前田敦子の1年ぶりの“帰還”、研究生だけの新ユニット・てんとうむCHU!のお披露目など、話題に事欠かさず、ミリオンヒットナンバーのオンパレードでドームを埋め尽くす3万人を魅了。大島優子は「先々週に(札幌ドームに)来て、広いと感じて、(ファンが)来てくれるかなと思ったけど、こんなに来てくれてありがとうございます」と北の地での大声援に感激しきりだった。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索