ホリプロ所属AKBメンバー4人、初イベント開催で撤退説一蹴

 人気アイドルグループ・AKB48のメンバーで大手芸能事務所ホリプロに所属する宮崎美穂(19)、石田晴香(19)、佐藤すみれ(19)、山内鈴蘭(18)が、8月29日に都内でライブイベント『ホリだしもの(仮)Vol.1』を開催することが23日、わかった。この4人でイベントを行うのは今回が初めて。

 個性派ぞろいのホリプロ所属のAKBメンバーが、それぞれの魅力をファンに再認識してもらうべく、さまざまな企画でイベントを盛り上げる。

 サブタイトルは「〜私たちは撤退しません〜」に決定。今年に入って同事務所の仁藤萌乃と河西智美がAKB48を卒業、板野友美も8月27日に卒業を控えており、一部でホリプロのAKB撤退説が浮上したが、グループ活動を継続する4人がそのウワサを一蹴するかのごとく、ステージでファンと触れ合う。

 今年2月、自身のツイッターで「ホリプロ撤退みたいに言われていますが、わたしは卒業しないです。まだまだやりたいことたくさんあります」と完全否定していた佐藤は「ホリプロメンバー4人でなにかやりたいねって話していたので、かなってうれしいです!」と大喜び。

 同イベントでは、4人の個性を活かしたコーナー企画を実施したり、スペシャルライブを開催する予定で、石田は「こうゆうイベントずっと待ちわびてました! とても楽しみですー! みんなで盛り上がれたらいーな」と期待。山内も「かなり緊張してます!!」としながらも「鈴蘭パワー全開でファンの皆さんを巻き込んで盛り上げちゃいますよ」と張り切っている。

 会場のロビーには夏休みらしい楽しい仕掛けも展開するといい、宮崎は「普段見ることができない一面やファンの皆さんも一緒に楽しめるイベントになると思います! 夏休み最後の思い出作りに遊びに来てくださいね!」とアピールしている。

 ライブイベント『「ホリだしもの(仮)Vol.1」〜私たちは撤退しません〜』は、8月29日に東京・半蔵門の東京FMホールで開催。

ライブイベントの詳細は、AKB in Horipro特設ページにて

宮崎美穂 (C)AKS

宮崎美穂 (C)AKS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


関連写真

  • 宮崎美穂 (C)AKS
  • 石田晴香(C)AKS
  • 佐藤すみれ (C)AKS
  • 山内鈴蘭(C)AKS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索