ORICON NEWS

ViViモデル河北麻友子が歌手デビュー SoulJa&Kenji03とコラボ

 ファッション誌『ViVi』専属モデルで女優の河北麻友子(21)が歌手デビューすることが10日、わかった。ラッパーのSoulJa、ロックバンドBACK-ONのボーカルで倖田來未の夫KenJi03とタッグを組み、SoulJa×KenJi03×河北麻友子名義でシングル「雨のち晴れ」を今月24日に発売する。河北が歌唱するのは今回が初となる。

今月24日にCDデビューする河北麻友子(写真左からKenji03、河北、SoulJa)

今月24日にCDデビューする河北麻友子(写真左からKenji03、河北、SoulJa)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同曲はもともと、フジテレビ系『テラスハウス』(毎週金曜 後11:00)に出演中の俳優・菅谷哲也にヒントを得てSoulJaが制作した楽曲。夢をかなえるためにガムシャラに進む人を後押しする応援ソングで、既にSoulJaとKenJi03が歌ったバージョンを配信しているが、男二人の泥くさい楽曲に彩りを添えるべく、まだ色づけされていない新人の女性ボーカルを探していたSoulJaが河北に白羽の矢を立てた。

 河北のボーカルについてSoulJaは「初めて歌を聴いたとき、声量に驚いた。あの細い体からあんなパワフルボイスがって。(河北が)アメリカ育ちってこともあって、英語でより細かいニュアンスを伝えることができ、それに答えてもらってすごく満足してます」と手応え十分。Kenji03も「キュートなうえ、ハートもすごいピュアだし、何よりも歌に対する情熱がすごいなって思いました」と称賛した。

 河北も「お二人ともノリが良く、優しいのですごくやりやすかった。SoulJaさんはいかつい感じの怖い方だと思っていましたが、英語で会話できたのですぐに打ち解けることがでました。KenJi03さんは最初、目も合わせずしゃべらない方でしたが、やっているうちに打ち解けました。すごく楽しい方です」と明かし、デビュー曲について「どんな方でも共感できると思いますので、多くの方に聴いてほしいです」と力を込めた。

 SoulJaと女性ボーカルのコラボといえば、青山テルマとの共作「ここにいるよ feat.青山テルマ」(2007年)とアンサーソング「そばにいるね feat.SoulJa」(2008年)のヒットが思い出されるが、新たな化学反応が起こるか注目される。

関連写真

  • 今月24日にCDデビューする河北麻友子(写真左からKenji03、河北、SoulJa)
  • 華奢な身体からパワフルな歌声を響かせる

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索